2016/04/15
kento08
甘くて冷たくて美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうアイス。そんなアイスってダイエットの大敵!?アイスを食べても太ることがないって本当!?そんな疑問を調査してみたいと思います。アイスの太るを避ける食べ方も紹介したいと思います!
甘くて美味しくて冷たくて、夏になるとついつい食べたくなってしまうアイス。
そんなアイスって実はどんなもの?
アイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むように攪拌してクリーム状とし、これを凍らせた菓子である。そのうち、柔らかいものは「ソフトクリーム」と呼ばれる。 後述する通り、国によっては「アイスクリーム」製品の規格を規定する場合がある。
今ではアイスは、本当に様々な種類のものがありますね。
スーパーなどに行くと、一面アイス売り場となっているとこともあってびっくりします。
ダイエット中でも、やっぱり甘いものを食べたくなってしまいますよね。
特にアイスは、甘さをあまり感じないので、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
アイスが太るって本当なのでしょうか?
アイスのカロリーは、そのアイスにの種類だったり、大きさによっても本当に様々です。
アイスは太るのでしょうか?アイスに限らず何でも食べ過ぎてしまうと、当然太る原因を作ってしまいます。
アイスを食べたからと言って太る原因にはならないんですね!
実にカロリーが様々なので、アイスを買う前にカロリーをチェックしておくと太る原因を避けてくれますね。
またアイス以外のトッピング、チョコがたくさんついていたりなどすると、カロリーも多くなる傾向です。
いろんな種類のアイスが売っていますが、まずは自分が食べたいと思ったもののカロリーをチェックしてから買うようにすると、太ることを避けられますね。
アイスの種類ですが、シャーベット系やかき氷などは、比較的カロリーが低く太ることを避けてくれるように思います。
また朝食べるよりもお昼の体温が高いときに食べるほうが、より燃焼されやすく太ることを避けてくれるようです。
ソフトクリーム系は空気をたくさん含んでいるため、カロリーも低くなっていることが多いようです。
お店に行ったときは、ぜひ一度カロリーをチェックしてみてください。
アイスを食べたからと言って、太る原因にはならないことがわかりました。
太る以外にもアイスには栄養素が含まれているのでしょうか?
アイスと聞くとお菓子やおやつのイメージなので、何となく栄養素がないように感じますが実際のところはどうなのでしょうか?
実はバニラアイスには、たんぱく質、脂質。またビタミン、ミネラルなどがバランス良く豊富に含まれているため、意外と栄養素があるんですね。
これらの栄養素をバランス良く摂ることによって、満腹感を与えてくれる作用があります。
こういった面からも、太ることを避けてくれる働きがありますね。
アイスには様々な栄養素があると言うことがわかりました。
太ることを避けるアイスの食べ方、レシピなどはあるのでしょうか。
太るを避ける、100kcal★アイスで★チョコ苺ムース
材料 (150ccココット×3個)
チョコアイス140ml×1個
苺(ミキサーにかける)150g
ゼライスパウダー5g×1個
水50cc
■苺(飾り用:スライス)3切れ
かわいらしくておいしそうで、これで100キロカロリーとはダイエット中にはぴったりのおやつですね!
これならば太る原因にはならなさそうですね!
太るを避ける、カッテージチーズで!ヘルシーチーズアイス
材料 (1~2人分)
バニラアイス100ml(スーパーカップ半分)
カッテージチーズ30g
チーズ風味のアイスが食べたいときにはぴったりですね!
チーズにはカルシウムが豊富に含まれているため、イライラを解消してくれたり、またダイエット中に不足しがちなカルシウムを補ってくれるので、オススメです!太ることを避けてくれるレシピですね!
太るを避ける、低カロリー豆乳ヨーグルトジェラートアイス
材料 (2人分)
ヨーグルト150g
豆乳(牛乳・生クリームでも)100cc
砂糖大さじ3
バニラエッセンス適量
豆乳を使ったアイス!これは太ることを避けてくれそうなレシピですね!
太ることを避けるだけでなく、栄養素も豊富ですね。
アイスを食べると太る!なんてイメージが今まではありましたが、意外と太る原因にはならないと言うことがわかりました。そして太る以外にも、アイスには様々な栄養素も含まれていると言うことがわかりました。
ダイエット中でも、太るから!なんて我慢せずに済みそうですね!
アイスで幸せな食生活を送ってください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局