記事ID10685のサムネイル画像

ウワサの『グリーンスムージーダイエット』、本当に痩せるの?

レディー・ガガは、わずか2ヵ月で13kgもの減量!?さらには「優香(ゆうか)」が7kg痩せた!?と、何かと注目されている『グリーンスムージーダイエット』ですが、『グリーンスムージーダイエット』をすると、なぜ痩せることができるのでしょう?

グリーンスムージーダイエットとは?

最近よく耳にする機会が増えている『グリーンスムージーダイエット』、一度くらいは誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか?では、『グリーンスムージーダイエット』とはどのようなダイエット方法なのかご存知ですか?まず『グリーンスムージー』とは、緑の葉野菜とフルーツと水をミキサーなどでスムージー状にしたドリンクのことを言います。

緑の葉野菜には栄養素がたくさん含まれていて、ビタミンA、C、D、E、B群、ミネラル、食物繊維、アミノ酸などをバランス良く含んでいます。また、ミキサーにかけることで、栄養素を包んでいる細胞壁が破壊され、体内に吸収されやすく、さらには消化もされやすくなるのです。もちろん食物繊維も豊富に含まれていますので、便秘解消効果も期待できます。便秘が解消されるだけでも、ダイエット効果はありますよね。

とにかく『グリーンスムージー』には栄養素がたくさん含まれていますので、デトックス効果も高く、ダイエットにとってもとても効果が高いと言われています。野菜とフルーツなので、『飲む』というより『食べる』感覚に近いですし、腹持ちも良いので、置き換えダイエットにも向いているのではないでしょうか?

グリーンスムージーダイエットのやり方

それでは『グリーンスムージーダイエット』のやり方をご紹介します。例えば、朝食や夕食をグリーンスムージーに置き換える『1食置き換えダイエット』がありますよね。『グリーンスムージーダイエット』と聞けば、「置き換えダイエット」を想像される方も多いのですが、実はそうではありません。『グリーンスムージーダイエット』は、「置き換えダイエット」とは違うやり方で行います。

『グリーンスムージーダイエット』は置き換えダイエットとは異なり、基本的には1日に1リットルほど飲むことがおすすめとされています。もちろん1度に1リットル飲むのではなく、『グリーンスムージーダイエット』では、小腹がすいたらおやつ代わりにグリーンスムージーを飲む、などといった『チビチビ飲み』を推奨しているのです。おやつの代わりに飲むとなれば、ダイエット効果もそうですが、健康面での効果もかなり発揮されそうですね。

グリーンスムージーの作り方

グリーンスムージーダイエットに使うグリーンスムージーは、グリーン(緑の葉野菜):フルーツを4:6の割合で作ると、野菜が苦手な人でも飲みやすいと言われています。ただし、何でも混ぜて言いわけではありません。作り方にも大切なポイントがあるのです。

まずグリーンスムージーには、グリーンとフルーツと水以外は入れないことです。ナッツ、種子、油分など、他の材料をグリーンスムージーに入れることはお勧めできません。これらを加えることで消化管の中での吸収が遅れ、 何らかの刺激やガスを発生させる可能性があるのです。本の中では、基本の材料以外のものを加えたレシピもいくつか紹介されていますが、 日常的に摂取するスムージーは、基本(フルーツとグリーンだけ)に忠実に作りましょう!基本に忠実に作ることが、『グリーンスムージーダイエット』を成功させる秘訣かもしれませんね。

『グリーンスムージーダイエット』をより効果的にするには?

『グリーンスムージーダイエット』は、グリーンスムージーを飲むことで単に体重が減るだけではなく、美肌効果や便秘の解消、肌トラブルなどの解消効果もあるのです。これは、グリーンスムージー(緑の葉野菜)の栄養価がとても高く、栄養豊富なためだと言われています。上記でも述べましたが、もちろんデトックス効果もあるので、体内に溜まった老廃物や不要物、毒素などを体外に排出する働きもあります。そんなグリーンスムージーダイエットの効果を、最大限に発揮するためには、大切なポイントがあります。

グリーンスムージーダイエットの効果を最大限引き出すためには、まずグリーンスムージーは単体で摂取してください。また、グリーンスムージーを摂る前後40分は何も食べないことや、グリーンスムージーを作るときの食材は皮ごと使うことが大切なポイントとなります。万が一、食事と一緒にグリーンスムージーを飲む場合は、グリーンスムージーを先に飲むようにしましょうね。

まとめ

いかがでしたか?今までダイエットが続かなかった人や野菜不足が気になる人、運動が苦手な人、リバウンド経験がある人、痩せたいけど美容も気になるという人は、ぜひグリーンスムージーダイエットを試してみてくださいね。きっと、今までには感じられなかったダイエット効果と美容効果が得られると思いますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ