2016/04/15
kento08
はちみつダイエットというのをご存じですか?え?はちみつってダイエットできるの??って思う方もいるのではないでしょうか?はちみつって太るんじゃないの?と。はちみつが太るのにどうしてダイエットなんてものがあるのでしょうか??調べてみましょう
はちみつは高カロリー食品ですので食べることで当然太るのですが、ある程度食べることは体を美しくする上でも必要なことなのです。
はちみつが太るにしろ太らないにしろ、多少のはちみつは摂取した方がいいのです。
はちみつは甘いから太ると思われがちですが、実はそこまで太るものではありません。
実際にはちみつダイエットはあるのです。
勘違いから太るという認識があるのです。
思い込みが一番の危険な行為です。
はちみつダイエットというものがあるということははちみつが太るということが間違いだということになりますが、実のところ太ることはありえないのでしょうか??
はちみつが太る可能性は当然あります。
絶対に太ることがないとは言えません。
例えば、食べすぎたりパンにぬったりするとカロリーが急に上昇します。そうすればはちみつで太るということにつながります。
はちみつを食べるならば少量にするのがおすすめです。
さらにはちみつは夜に食べることで太ることを抑えてくれますよ
太ることのないはちみつダイエットの効果は、はちみつにはビタミンB群をはじめ、ミネラルなどの栄養がやがたっぷり入っているので、美肌に効果的なのです。ダイエット時は栄養素不足により肌荒れになってしまうこともありますが、はちみつでカバーできます。
そして男性に嬉しい効果になるのが薄毛の対策です。
薄毛になる原因は色々とありますが、成長ホルモンの関係で薄毛になることもあります。
髪の毛の成長させて強い髪の毛にするために成長ホルモンは必要としていますので、髪の毛に良いダイエット方法なのが寝る前はちみつです。
こんなにうれしい効果のあるはちみつはついつい食べ過ぎてしまいますが、それでは太るのでぐっと我慢して食べ過ぎないようにしましょう。
また、はちみつはパンと相性がいいのですが、パンにぬって食べたり、ピザなどにかけて食べたらかなりカロリーも高くなり、太る原因になるので注意してください。
寝る前はちみつダイエットの方法として基本としているのが、寝る1時間前くらいにはちみつを大さじ一杯程度飲んだり食べることです。
そのままなめてもいいですし、飲み物に溶かして飲んでもOKです。
ただこれだけをしていれば十分に痩せてくれるわけではありません。いくつかの決まり事をしっかりと守る必要があります。
まず、寝る3時間から4時間ぐらい前に食事を済ませるようにしてください。
これは寝る直前に食事をしてしまうと、胃が活発になりそのため質の良い睡眠をすることができないからです。
そして夜はできるだけ炭水化物を控えるようにすることが必要となります。
はちみつに糖質が含まれているため、夜に炭水化物を多く摂取してしまうと、今度は糖質が多くなりすぎて太る原因を作るからです。
さらにカロリー管理をしっかりとしておくことです。
これはどのダイエットでもそうですが、カロリーの摂取量が多ければ多いほどそれだけ太る原因を作り痩せてくれません。
寝る前はちみつダイエットは痩せられる方法としているのですが、しかし逆に太ることもあります。
ではなぜ太るのかというと、それは糖質が関係しています。
はちみつにも当然ですが糖質が含まれていて、これが太る原因を多少でもあげてしまっています。
普段の食事に糖質が多くなっていると、はちみつを摂取することでより太る可能性を高めてしまいます。そして、寝ている時の脂肪燃焼を増やしたとしても、かなり多くなるわけではなく多少多くなるだけです。
なのでその人の方法によってになりますが、痩せるよりも太らせる可能性を高めているのがこの方法です。
実際に太らず痩せるためにとても大事になるのが糖質そしてカロリーなどの管理をすることです。
食べれば食べるほど当然太るので、まずは寝る前にはちみつだけを食べていれば痩せられると考えるのではなく、違う部分で管理や痩せられる行動が必要と考えるようにして始めるようにして太らず痩せるダイエットにしましょう。
太る原因を作るのもあなた次第。太ることをはちみつダイエットで防いでいきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局