記事ID14718のサムネイル画像

ココナッツオイルの効果と、ココナッツオイルでのダイエット効果!!

いまさらですが、美容や健康などに効果がたくさんあり、最近すっかりお馴染みになっているココナッツオイル!ココナッツオイルの事、ココナッツオイルの効果、ココナッツオイルのダイエット効果を改めて調べてみました。ココナッツオイルでダイエットして、美しくなりましょう!

ココナッツオイルについて

ココナッツの木

ココナッツオイル

ココナッツの乳白色からココナッツオイル!

ココナッツとは、ココヤシの実です。温暖な地域で収穫され、その実は30cm前後の大きさになります。ココナッツの実の内側”乳白色の部分”からココナッツミルクなどが取れます。”乳白色の部分”を乾かしたり、湿らしたりしてから搾乳したもの、それが「ココナッツオイル」です。

以下にココナッツオイルの成分がどのようにダイエットに効果があるのかを記述しましたので、
どうぞみてください。

ココナッツオイルの栄養・効果は!

ココナッツの実

ココナッツオイルの栄養は

ココナッツオイルの栄養成分の半分以上が、飽和脂肪酸の「中鎖脂肪酸」です。ダイエットに効果的な脂肪酸です。

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸のなかのラウリン酸(母乳の成分でもあるラウリン酸)は、免疫に強く、高い抗菌作用、抗炎症作用もあります。ゆえにお肌などを健やかにしてくれます。

ココナッツオイルは、脂溶性ビタミンEの含有が多いです。体内への強い抗酸化性があり、お肌や血管などエイジングにも対応してくれます。体の冷えなどにも効果があります。

ココナッツオイルの栄養・効果が、ダイエットに効果があるのがだんだん解ってきましたね。

ダイエットへの効果は!?ココナッツオイルの!

ダイエット効果!ココナッツオイルで

ココナッツオイルでダイエット効果

ダイエットにココナッツオイルは効果を発揮してくれます。

ココナッツオイルの主な成分である飽和脂肪酸のなかの「中鎖脂肪酸」が、食後の代謝で、早く消化されて、体内に脂肪として溜まらないのです。ダイエットにココナッツオイルが効果がある理由です。

他のオイルに含有される飽和脂肪酸のなかの長鎖脂肪酸は、体内への消化吸収で、代謝には時間がかかり、体内に脂肪が溜まります。この作用はダイエットにはうれしくないです。

ダイエットの効果として、ココナッツオイルの主成分「中鎖脂肪酸」はその名前の通り”長鎖脂肪酸”より脂肪酸の結合が短く、代謝が早くエネルギーとして発散されるので、体内で脂肪として残りにくいのです。

ダイエットにココナッツオイルが効果ありと納得していだだけるとおもいます。

ダイエットにおすすめココナッツオイルの効果的な食べ方!

ダイエットに効果あるココナッツオイル

ダイエット効果におすすめココナッツオイル

・いつものお好みの飲み物に、ココナッツオイル小さめスプーン半分ほどをプラスしてみてください。(注意点は「温かいこと飲み物」です、ココナッツオイルは約20度ほどで固まります)

・ヨーグルトにプラスしてもおいしいです。お好みのココナッツオイルを適量でどうぞ。ヨーグルトをココナッツオイルでたべるなんて、ダイエットに効果的です。

・朝食やブランチのトーストやパンへどうぞ。ココナッツオイルをバターの代わりにすると、自然とダイエット効果がありです。

・天ぷらなどフライ系の料理に、ココナッツオイルを利用すると、カラッとしたフライになり美味しくいただけます。

でも、ココナッツオイルがいくらダイエットに良いからといって、1日中ココナッツオイルだけ食べるようなダイエットだけはいけませんよ、バランスよく食事を摂ってダイエットしてくださいね。

ココナッツオイル・効果・ダイエットのまとめ

ココナッツオイルの効果、ココナッツオイルでのダイエット効果、まとめ

・ココナッツオイルをダイエットに効果的に利用するには、普段のお料理・お飲物(ホット)にココナッツオイルを使うと効果的です。

・ココナッツオイルは利用頻度の高いオイルです。お化粧落とし、美髪ケア、唇のケアなど、全身のスキンケアにご利用できます。ダイエットしたあとはお肌もきれいに。

・ココナッツオイルの効果として、リンパの流れをよくするマッサージへ使用も効果があります。

・ココナッツオイルは低温で搾っている・コールドプレス製法のものがお勧めです。
安心・安全なココナッツオイルで効果的にダイエットなどに活用してください。

・ダイエットに効果的なオイル「ココナッツオイル」で、普段の食生活にくわえて、健康的にダイエットをしてください。

ココナッツオイルの効果で綺麗にダイエットして、日々幸せに過ごしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ