ダイエットにも効果的!?カテキン効果を求めて緑茶生活しませんか
2015/11/04
az2az
喉が渇いたらジュースを買って喉を潤す・・。そんな事はよくありますよね。しかし普段よく飲むジュースには砂糖がたくさん入っていることを知っていますか?砂糖=カロリーも高い!今回は市販の嗜好飲料に含まれる砂糖の量とカロリーについてまとめました。
暑くなるとますます需要が増える市販の嗜好飲料。
手軽に買えてすぐに喉を潤すことができ、美味しいとなれば言うことなし!
・・・しかし、そんな嗜好飲料には大きな落とし穴が隠れています!
美味しい嗜好飲料には大量の砂糖が含まれているのです。
【砂糖=高カロリー】
ジュースが美味しいのは砂糖がたっぷり入っているからなんです。
いくらダイエットをしていても、運動の後にスポーツドリンクを飲みすぎると運動で消費いたカロリーが、一瞬で逆戻りしてしまいます。
今回は、市販のジュースにどのくらいの砂糖が含まれているか、気になるカロリーはどのくらいなのかまとめてみました。
角砂糖換算(1個3.5g)
紅茶花伝 9個
ポカリスエット 9個
コカ・コーラ 15個
ファンタオレンジ 16個
※角砂糖1個当たりの量により 角砂糖の個数が若干増減します。
紅茶花伝 174キロカロリー
ポカリスウェット 125キロカロリー
コカ・コーラ 225キロカロリー
ファンタオレンジ 230キロカロリー
※ペットボトル1本当たりのカロリーです
画像で見るとジュースに含まれる砂糖の量はこんな感じです。
いつもこんなにたくさんの砂糖を飲んでいるんですよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 砂糖の量をチェック
【拡散希望】実はヤバイ恐怖の清涼飲料水や炭酸飲料の害!含有白砂糖がやがて身も心も蝕み廃人にする悪魔のドラッグ!?
美味しいと思ってグイグイ飲んでいるジュース。
こんなに大量の砂糖が含まれているなんて驚きです!
ジュースに含まれる砂糖を見ると 今までみたい「水分補給にジュース」・・・という訳にはいきませんね。
味付きの天然水はミネラルウォーターではありませんでした。
いろはす(みかん)・いろはす(りんご)は清涼飲料水=ジュースなんです!
いろはす(みかん)
いろはす(りんご)
いろはす
こちら3種類のいろはす。
ラベルをよくご覧ください。
いろはす(みかん)・いろはす(りんご)には清涼飲料水と記載され、いろはすはナチュラルミネラルウォーターと記載されています。
清涼飲料水・・・つまりジュースなんです。
ミネラルウォーターと思って飲んでいたみなさん。飲みすぎには注意が必要です。
いろはす(りんご)にもこんなにたくさんの砂糖が含まれているのです!
嗜好飲料の溶けた事実を知るとほんとに怖いですね。・・・水分補給ならぬ糖質補給をしっかり行っていた訳ですから・・・。
ちなみに、いろはすシリーズのカロリーは
いろはす・・・0キロカロリー いろはす(みかん)・・・100ml当たり17キロカロリー
いろはす(りんご)・・・100ml当たり17キロカロリー です。
いろはすの容量は555mlなので、1本99.4キロカロリーと言うことになります。
他のジュース比べるとカロリーは低いものの、水と思ってガブガブ飲むのはやはり危険ですね。
コカ・コーラ (45キロカロリー) メロンソーダ (44キロカロリー)
ジンジャエール (37キロカロリー) 三ツ矢サイダー (42キロカロリー)
カルピスソーダ (35キロカロリー) ファンタオレンジ (46キロカロリー)
カルピスホットレモン (44キロカロリー) アサヒスーパーH2O (12キロカロリー)
アクエリアス (19キロカロリー) アクエリアスゼロ (0キロカロリー)
アサヒバヤリースアップル (42キロカロリー)
ドデカミン エナジー&マッチョ (42キロカロリー)
ペットボトル1本はおよそ500ml。
成分表示にはほとんどが100mlあたりでのカロリーの表示となっています。
ペットボトル1本飲み干すと摂取カロリーも5倍になるということを忘れないで下さいね。
私たちが飲んでいる清涼飲料水(ジュース)には目に見えない砂糖がたくさん入っていると言うことを知っていただけましたか?
砂糖の摂りすぎは糖尿病や肥満の原因となります。
WHO(世界保健機関)は砂糖の摂取量は一日に約25gを推奨しており、ティースプーンに換算すると約6杯分の砂糖で一日の摂取量を満たしてしまいます。
いつまでも健康に過ごすためには、砂糖の過剰摂取には注意しましょうね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局