若返りのビタミン!ビタミンEの栄養効果で健康な身体をつくろう!
2015/12/02
77nana
ダイエット関連や、美容関連でランキング上位にある酵素ジュース。酵素ジュースは聞いたことがあるけど、どんな効果があるのかいまいちよく知らない方も多いのでは?種類もたくさんあるので、何がよいのかわからない…酵素ジュースの飲み方と効果についてまとめてみました。
酵素ジュースは、生の果物や野菜を使って作ります。
酵素ジュースは、生の果物や野菜を使って作られます。
生の野菜や果物を使ったグリーンスムージーやロージュース、酵素シロップなど、酵素ジュースは色々とあります。
おうちのジューサーやミキサーでグリーンスムージーを作ったことのある方も多いのでは?
さて、次は酵素の効果について調べてみましょう。
酵素の足りない人は太りやすい!
実は、食べたものを消化してくれるのは酵素なんです。
そんな効果があったとは!!驚きですね。
人間の体の中には「消化酵素」と「代謝酵素」があります。
食べ物を分解、消化する効果があるのが「消化酵素」。
体を再生したり修復する黄河があるのが「代謝酵素」
酵素がなくなると、食べたものを正常に消化してくれなくなり、太りやすくなったります。
また、ターンオーバーが遅くなり、肌トラブルが改善されづらくなるんです。
酵素を効果的に取るとよいことづくめです。
酵素を効果的に取れば、美容やダイエットの効果が絶大です。
足りなくなると、太りやすくなったり、肌に不調がでやすくなる酵素。
逆に考えれば、しっかりと摂取すれば、ダイエットや美肌への近道になるんです。
どんな風に摂取すれば効果的なのか?
次は酵素の効果的な摂取方法について調べてみましょう。
酵素は野菜や果物に多く含まれている。
酵素は野菜や果物に多く含まれていますが、たくさんの野菜や果物を食べるのは大変!
酵素は野菜や果物に多く含まれていますが、色々な種類のものを食べるのは大変!
また、酵素は50度以上熱を加えてしまうと効果がなくなってしまいます。
その為、酵素ジュースにすることが一番効果的に酵素を摂取することができるのです。
朝は酵素ジュースで!
朝の空腹のタイミングで飲むと、酵素ジュースの効果が倍増!
食前に飲むと効果の高い酵素ジュース。
酵素は消化を助ける働きがあるため、食前に飲んだ方が効果は高いです。
食前に飲むことによって、腸内環境を整え、やせやすい体質に変えてくれるのです。
飲むタイミングをしっかりと覚えて効果的に体質改善していきたいですね。
お嬢様酵素
酵素ドリンクでランキング上位のお嬢様酵素。
可愛いパッケージが魅力です。
ベジライフ酵素
浜田ブリトニーさんが激ヤセした!
と評判の酵素ドリンクです。
市販の酵素ドリンクを購入し、水や炭酸で割って酵素ジュースにして
飲む飲み方が一般的です。
酵素ジュースを一食置き換えで飲むと効果が絶大です。
半日ダイエットも効果あり!
でも効果が期待できるからといって、無理をしすぎないように気を付けてくださいね!
おうちで簡単に作れるグリーンスムージー
材料 ((大きめのコップ)一杯分)
•バナナ1本(皮をむく)
•りんご1/2個(皮ごと使用するため、よく洗う)
•キウイ1個(皮をむく)
•小松菜 1株
•水100cc
作り方
・食材を細かく切り、水と一緒にミキサーに入れる。
・すべて細かくなって、なめらかになったら完成。
とっても簡単に酵素ジュースが作れますね!
朝ごはんの代わりに飲むと、ダイエットに効果大です。
酵素シロップ
材料
好きな果物
砂糖
好きな果物 1 : 砂糖 1.1
(果物が1kgなら砂糖は1.1kg)
大きなビン(梅酒や果実酒を作るような大きいビンで口から手が入るもの)
1・ビンをしっかりと煮沸消毒をする。
2・果物をしっかりと洗う(農薬を落とすため)
3・果物を細かくきり、砂糖と一緒にビンに入れ、きれいな手で混ぜ合わせる。
4・2週間毎日一回は手で混ぜる。小さな気泡がでてきたら発酵している証拠。
5・発酵したら、冷蔵庫か冷暗所に入れて保管。
飲むときは炭酸で割って酵素ジュースにすると美味しいです。
酵素ジュースはいろいろアレンジできます。
酵素ジュースは意外と簡単に作れそうですね。
アレンジは無限大!
酵素ジュースは自分で作ることができるので、体調に合わせてアレンジすれば
効果も倍増します。
ビタミンCが欲しければ、柑橘系を入れたり、リコピンが欲しければ、トマトを入れたり…。
アレンジは無限大です。
酵素ジュース…
あなたの生活に酵素ジュースを取り入れてみませんか?
いかがでしたか?
酵素ジュースの魅力や効果的な飲み方、伝わりましたでしょうか?
朝活に酵素ジュースを取り入れると、心身共に女子力が高くなる気がしますね。
体の内側も、内面もきれいになりたい!そんなあなたにおすすめです。
効果的に酵素ジュースを飲んで、素敵な一日をお過ごしくださいね、
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局