たくさん食べて満腹、しかも低カロリー白滝で今日からダイエット!

ダイエットに挑戦したい!でも満腹感も欲しい!いいとこどりの女性の味方がこの白滝です。白滝を食事に取り入れて知らないうちに、効果的にダイエットできたら素敵ですよね。今回はそんな魅力的な食材白滝を使ってのダイエット方法をご紹介します。

おすすめ!白滝で無理なくダイエット☆

白滝といってすぐに思い浮かぶのは
お鍋の食材、煮物に使う食材という所ですよね。
でも食物繊維が豊富でローカロリーな白滝はダイエットに最適です。

・白滝の栄養分は?
・白滝を使ったダイエットのメリットは?
・白滝ダイエットのレシピ

様々な情報をご紹介していきます!!

理想の体重に近づけるといいですね!!ダイエット応援してます!

ダイエットの味方、白滝の栄養について

白滝はほとんどが水分です

白滝は水分が全体の96%~97%を占めています。
カロリーは100gで6kcal!

かなりのローカロリー、ダイエットにおすすめの食材です。

カルシウムや食物繊維も豊富な白滝!

白滝は意外とカルシウム豊富な食材でもあります
また食物繊維も豊富、白滝に含まれる食物繊維は水溶性食物繊維

腸内の善玉菌を増加させ、腸内環境を整えてくれるのが水溶性食物繊維です
なのでダイエットだけでなく、多くの女性が頭を悩ませている便秘解消にも
効果があるんですよ!

近頃話題のキーワードの糖質は?

今糖質を制限するダイエット法が盛んに紹介されています。
食事の中で摂取する糖質を制限することでダイエットしようというものです。

白滝100g中に含まれる糖質はほぼ”0”です。

お料理のかさ増し食材としてダイエットに上手に使えそうですね☆

白滝ダイエットのメリットは?

満腹感が得られる

白滝は結構プチプチとした食感で意外と食べごたえがありますよね。
食物繊維も豊富なので低カロリーなのに、満腹感を得ることができます。

また白滝は水分を吸収するという働きがあるので、お腹の中の水分を
吸収して膨らむことでお腹がいっぱいになる効果もあります。

いろいろな食材と組み合わせられる

もともと淡白な味の白滝は、様々な料理に取り入れても味馴染みがとても良い食材です。
ご飯に混ぜたり、パスタのめんに混ぜたりといろいろな食材の代用にもなる白滝は
ダイエット料理のレパートリーをどんどん広げてくれるでしょう。

お求めやすさも白滝ダイエットの魅力

白滝はとても安く手に入れられる食材です
お財布にやさしく毎日の料理に取り入れやすいというのも魅力の一つですね♪

白滝ダイエットレシピ!

白滝はどんな料理にも合わせやすいというのは、先ほどお伝えしたとおりです。
実際にどんな料理に活用してダイエットできるか、レシピをいくつか紹介します!!

白滝はそのままだと臭いが気になりますよね。
臭みをとって、ぷりぷりの食感に、さらに味をしみ込みやすくするためにも
下処理は重要なポイントです!

まずは下処理から

・ざるで白滝の水を切る
・熱湯で3分ゆでる
・ざるにあげる

以上3ステップ!これをするとしないと、全然ちがうのでぜひ
*スーパーでは”アク抜き済み”と表示されているものもあります。
下処理の必要なく便利ですよ!

白滝ごはん!

白滝をお米に混ぜて炊くことでカロリーダウン からの ダイエット!
ごはんももちもちでおいしいです!

<材料>  
白滝・・・400g(1袋)
米・・・3合
水・・・炊飯器で3合分

①しっかりと水切りした白滝を大きめなまな板の上で、細かく刻みます。
②ご飯粒と同じくらいの大きさになったら、ご飯3合に白滝を投入
普通に炊いたら完成です!

毎日食べたら♪♪ 半年後、ダイエット成功!
みちがえった姿をイメージして頑張りましょう!

ナポリタン白滝麺!

女性にうれしいパスタにも変身!

<材料>  
ウィンナーソーセージ・・・3本
粉チーズ・・・大さじ1/2
玉ねぎの薄切り・・・1/2個分
ピーマン・・・1個
トマト・・・小1個
マッシュルーム缶・・・小一缶(約50g)
白滝・・・1袋
パスタ・・・80g
塩、サラダ油、トマトケチャップ、こしょう

①ピーマンを5mmの輪切りに、トマトは1cm角、ソーセージは薄切り
白滝は食べやすく切ります
②熱湯に塩を入れ、パスタをゆでます。(袋の表示マイナス1分がゆで時間の目安です)
③フライパンに油大さじ1・2を熱して、玉ねぎを炒める。
しんなりしたら白滝、ソーセージを加えて 炒めます。
汁を切ったマッシュルーム缶、トマト、ピーマンを加えてさっと炒めます。
④②をざるに上げ、ケッチャップ大さじ5、塩コショウを少々をふりかけ、
③のフライパンに入れて 炒め合わせます。
⑤器にのせたら仕上げに粉チーズをON!

ダイエットレシピの幅が広がりそうです!

白滝ハンバーグ!

ハンバーグにも入れて、低価格、低カロリー
ダイエットできて大満足☆を実現しちゃいましょう!

<材料>
●豚ひき肉・・・100g
●キャベツ・・・100g
●パン粉・・・100g
●牛乳・・・パン粉がふやけるくらい
●玉ねぎ・・・1個
●白滝・・・1袋
●塩、こしょう・・・適宜
●ブラックペッパー・・・適宜
●卵・・・1個
大根おろし・・・お好みで
ねぎ・・・お好みで
ポン酢・・・適宜
オリーブ油・・・適宜
塩・・・適宜

①みじん切りにした玉ねぎをオリーブ油で半透明になるまで炒めて冷まします。
②パン粉に牛乳をまぶしてふやかします。
③キャベツもみじん切りにして軽く塩を振って、しんなりしたら水分を絞りましょう
④白滝をみじん切りに
⑤●の材料を全部混ぜ合わせてよくこねます。
⑥オリーブ油をしいたフライパンで両面を焼いたら完成です!

大根おろしとポン酢をかけるとヘルシー感UP!ねぎを上に!

以上3品を紹介しましたが、主食にも、おかずにも活用できて
白滝はすぐれものダイエット食材です!

白滝をいろんな所に使って手軽に自然にダイエットしましょう!

白滝はカロリーが低いからそれだけを毎日食べてダイエットしよう!
と極端なやり方をすると、栄養のバランスが崩れたり、飽きたり、
3日坊主の原因となってダイエット失敗のもとですよね。
白滝を日頃の食材に上手に組み合わせて、、、
無理なく長期的にダイエットできるといいですね。
みなさんもいろんな料理に使ってレパートリーをぜひ広げてみてください!
みなさんのダイエットが健康的に成功しますように!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ