記事ID14927のサムネイル画像

これって本当!?ダイエット中でもOK 常識を覆す太らない焼肉の食べ方

焼肉を食べれば太るというイメージがありますが、実はそんなことないってご存じですか?食べ方や食べ合わせを工夫すれば、焼肉だってダイエットの味方になるんです。知らなきゃ損、知って得する焼肉ダイエット!今回は食べても太らないお肉の食べ方をご紹介します。

ダイエット中でも大丈夫!焼肉を食べても太らない方法

知っておけば安心♪ダイエット中の焼肉の太らない食べ方!
焼肉食べ放題に行きたいけど、ダイエット中…という時でも、ダイエット中の焼肉の太らない食べ方のポイントを押さえて食事を楽しみましょう。食べ過ぎず、お酒などにもちょっと注意すれば、お肉もダイエットの味方になってくれますよ。牛タン・ロースなどの部位にも注目して焼肉を食べちゃいましょう。

出典:http://matome.naver.jp

ダイエット中にはしっかり摂取したいたんぱく質。たんぱく質は基礎代謝を高めてくれる重要な栄養素。ダイエット中だからと食事制限している人はたんぱく質が不足がち。焼肉ならしっかり摂取できます。

出典:http://bi-diekko-chan.com

焼肉をダイエットの味方にしよう!

ダイエット中の方には無縁の焼肉ですが、正しい食べ方をすれば焼肉だってダイエットの強い味方になるんです。お肉には体脂肪を減らしたり、代謝を上げる効果があります。またダイエット中には不足しがちなタンパク質が焼肉ならしっかりと取れます。他にもビタミンや鉄分等の栄養素がたくさん含まれています。そんなお肉の太らない食べ方をご紹介します。

お肉はたんぱく質が豊富です。筋肉がつくことで脂肪が燃えやすく基礎代謝を高める効果があります。

出典:http://kaumo.jp

ダイエット中には縁のなかったお肉に、痩せる効果があったとは。
お肉を上手に取り入れて、我慢せずに痩せれたらいいですね。

焼肉でダイエット!最初に何を頼む?

代謝を上げるキムチを頼もう

焼肉でまず最初に頼んでほしいのが、キムチです。乳酸菌が多く含まれるキムチを食べると代謝が上がり脂肪の燃焼が期待できます。また唐辛子にはカプサイシンも含まれており発汗作用、脂肪分解の効果もありダイエットにも期待出来ます。ダイエット中の焼肉ですのでいつものように好きなものを好きなだけとはいきませんが、少しの工夫でおいしく焼肉を食べてダイエットが出来るんですよ。

焼肉ダイエット!キムチの次はサラダとスープ

お肉だけでなく、野菜をたっぷり食べましょう。お肉を食べる前に野菜を食べることで脂肪の吸収を抑えてくれますし、野菜も一緒に食べることで食べ過ぎを防止することもできます。栄養バランスを考えても、野菜はしっかり食べましょう。

出典:http://bi-diekko-chan.com

食物繊維で糖や脂肪の吸収を抑えよう!

焼肉ダイエット。お肉の前にサラダとスープを食べましょう。
食物繊維を含んでいるサラダを先に食べることにより、糖や脂肪の吸収を抑えることができ焼肉ダイエットには効果的です。スープはわかめスープが良いでしょう。炭水化物と脂質の吸収を遅らせる作用があるわかめもまた焼肉ダイエットには欠かせません。

ダイエットに効果的な焼肉の食べ方 

低カロリーで栄養価の高い牛タンがおすすめ

焼肉で最初におすすめするお肉は牛タンです。
牛タンは他のお肉と比べて低カロリーですので、焼肉ダイエットで食べるお肉の最初に食べましょう。また牛タンは栄養価が高い部位です。低カロリーで栄養価の高い牛タンはダイエット中の焼肉にお勧めのお肉です。また脂質をエネルギーに変える栄養素も含まれており、ダイエットには効果的です。

メインのお肉も低カロリーな部位を選ぼう

脂肪分の少ない赤身は、ダイエット中の焼肉には最適。
おすすめは、ロース・ミスジ・ヘレ・モモ等の赤身です。
赤身にはL-カルチニンが多く含まれており、これは体の中の脂肪を燃焼し、エネルギーへと変化させていく栄養素の一つです。焼肉ダイエットには不可欠ですね。
またダイエット中の焼肉におすすめできない部位は、バラやカルビ等の脂肪分の多いお肉です。

お肉の合間にキャベツときゅうり!

キャベツにはタンパク質を、きゅうりには脂肪を分解す酵素が含まれてます。焼肉を食べながら合間にこれらを食べると消化を助けてくれるので、ダイエットには効果的です。
焼肉ダイエットには不可欠な2品ですね。キャベツは生のままで、きゅうりはたたききゅうりでも大丈夫です。焼肉を食べながらキャベツときゅうり、ダイエット中ではない方にも朗報ですね。

焼肉を食べながら何を飲む?

焼肉で注文したくなるお酒。でも、お酒にも糖質が多く含まれていますし、アルコールは食欲増進に繋がり食べ過ぎてしまう危険があるのでできれば避けたいところ。理想はお酒より烏龍茶や緑茶などのお茶類です。でも、どうしてもお酒が飲みたい場合は、糖質の含まれていない焼酎系のお酒や、最初の1杯のみにしましょう。

出典:http://bi-diekko-chan.com

焼肉を食べるとなると、とりあえずビールと言いたいところですが、焼肉ダイエットなのでここはウーロン茶で我慢してください。
ウーロン茶にはポリフェノールが含まれており、脂肪の吸収を抑える作用があります。
焼肉ダイエットだけでなく、他のダイエットにおすすめですね。

「最後のシメ」はどうする?

結論から言いますと、ダイエット中の焼肉では、最後のシメの冷麺やビビンバは頼まない方が良いでしょう。ご飯や冷麺は炭水化物なので、焼肉といっしょに食べれば太ります。炭水化物はお肉をたくさん食べた後にとると、消化が悪くなり逆に太りやすい体質になってしまい、これまでのダイエットが水の泡です。ダイエット中の焼肉では消化の効率を下げないよう気を付けましょう。

食べても太らない焼肉ダイエットのポイント

焼肉ダイエットで注意すること

焼肉を食べる際は、水やお茶などの水分をガブガブ飲まずに、喉を震わす程度に少しずつ飲むよう心掛けてください。
また食後にアイスクリーム等の冷たいものを食べるのも控えておいた方が良いでしょう。
一気に水分を飲んだり、冷たいものを食べたりすると、消化の効率を下げてしまいダイエット効果が期待できません。焼肉ダイエットを成功させるためにもこれらに気を付けてください。

焼肉ダイエットは、今までにないしっかり食べて痩せるダイエットです。栄養バランスも良く、美肌・便秘解消・代謝アップの効果があり女性に嬉しいダイエット方法です。

出典:http://kaumo.jp

ダイエット中は避けて通っていた焼肉ですが、美肌や便秘解消にも効果があるんですね。
これからはポイントさえ押さえていれば大丈夫ですね。

食べても太らない焼肉の食べ方、いかがでしたか?
食べる順番や食べ合わせを工夫することで、ダイエット中だって美味しく焼肉を食べることが出来るんです。
焼肉を食べれば太るとお思いの皆様、ダイエット中の皆様、「焼肉ダイエット」を一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイエット中に焼肉なんてもってのほか!と思ってらっしゃる方、非常に多いと思います。

しかし、焼肉そのものが太るわけではありません。「焼肉を食べたら太る」、この原因はズバリ「食べ過ぎ」!

ビール片手にカルビをたらふく食べ、おまけにデザートもしっかり食べる。

そんな至福の行動がカロリーオーバーとなり、太る原因になってしまいます。

出典:http://dietbook.biz

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ