記事ID22041のサムネイル画像

栄養満点!美容にも、ダイエットにも必要な果物を知っていますか?

果物には、美容にも健康にも栄養満点な要素がいっぱいあるんです。みなさんが普段食べている果物にもとっても栄養があるので色んな果物の栄養をみなさまにご紹介いたします。ぜひ、ダイエットにも美容にもこだわる方にとてもおすすめできます♪

ダイエットにも、美容にも欠かせない果物の栄養?

みなさんが普段食べている果物はどんな果物ですか?
果物には、栄養素がたっぷり入っていてダイエットをしている方にも
美容に気を使っている方にも、とてもおすすめできる食べ物です。
栄養素としては、ビタミンCや葉酸や食物繊維など様々な栄養があるので
ぜひ、みなさまに色んな果物の栄養を教えちゃいます♪

栄養満点の果物①

腸も元気にしてくれる栄養満点果物:レモン

腸を元気にしてくれる果物、レモンです。
レモンには、食物繊維やビタミンCといった栄養がたくさん入っています。
そして、何よりも便秘にも効果があるのでとてもおすすめできる果物です。
風邪予防や美容効果にも、効果があるといわれている栄養ですのでぜひキレイになりたいと
思っている女性などに、おすすめします。

栄養満点のレモンの美味しい見分け方は、
形がキレイで、皮にハリとツヤがありキレイな色合いの物がおすすめです。
レモンは、そのまま食べてしまうとすっぱいので
優しく揉んであげるなどしたら、果実がすごく甘くなると話題です。
ぜひ、食べられる際には揉むなど少し刺激を与えてあげてから食べてください。

栄養満点の果物②

免疫力や美容に効果的な果物:アセロラ

ビタミンCが豊富に入っている栄養の高い果物です。
さくらんぼに似ていますが、さくらんぼよりも形がボコボコしているのが特徴です。
アセロラには果物の中でもダントツにビタミンCが豊富で、風邪予防や美肌効果に
すごく期待ができると言われています。
また抗酸化作用のポリフェノールの一種「アントシアニン」や「ケルセチン」、
さらには血を作るビタミンといわれている葉酸もほどよく含まれているので
妊婦さんにもとてもおすすめできる果物です。

アセロラはそのまま食べる事は少ないと思いますが
そのままでも十分美味しいと話題です。
ですが、一般的には飲み物にするなどの方法が多いと思います。
栄養満点の分、すぐにいたみやすいのが弱点ですので食べきれないときなどは
冷凍保存するなどすると、美味しくいただけると思います。

栄養満点の果物③

目にも良いといわれる栄養の高い果物:ブルーベリー

目の栄養としても有名な果物が、ブルーベリーです。
ブルーベリーには、ビタミンEが多く含まれており食物繊維も有名な栄養素です。
ビタミンEには、血液の循環をよくしてくれる栄養で血をサラサラにする働きがあると言われています。
高血圧予防や動脈硬化予防にも効果があると思います。

ブルーベリーの美味しい見分け方として
皮の色が濃く、鮮やかな青紫色をしているものが美味しいといわれています。
そして、皮がしっかりしたものが栄養も高いといわれているので
ぜひ、スーパーや果物屋さんで見つけ次第美味しそうな物を見つけてみてくださいね♡
そのまま食べるのも美味しいですが、ジュースにしたりアレンジしても
いっぱい栄養が取れると思うので、おすすめです。

栄養満点な果物④

実は栄養いっぱいの果物:柿

実は栄養がいっぱいと言われている柿には、ビタミンCやカリウム、タンニンが含まれています。
そして期待できる効果は、美容効果や風邪予防二日酔いの効果もあり
とても、人気の高い果物とも言われています。
柿は好き嫌いの意見もあるので、ぜひ美味しいのでキライな方も栄養満点の柿を食べてみましょう♪

日本人がよく食べているち言われている果物が柿です。
柿の美味しい見分け方は、へたが綺麗で、へたが果実に張りつき果実との間に隙間がないものが
とても美味しい柿とも言われています。
へたと果実に隙間があると虫が入り込んでいる可能性があるので購入する際には確認してみてくださいね。
全体的にハリがあり、ずっしりしているものが良いので選ぶ際にはぜひ気を付けてみてくださいね。

栄養満点の果物⑤

貧血にも期待できる栄養の果物:プラム(すもも)

女性に嬉しい栄養素がいっぱいの果物、プラムです。
すももとも言われています。
プラムには、葉酸やカリウムが多く含まれており妊婦さんにすごくおすすめできる果物です。
そして、貧血にも効果があるといわれているので鉄分が足りていないなと感じる際には
プラムを取ってみてはいかがでしょうか?

栄養満点の果物まとめ

いかがだったでしょうか?
果物には、たくさんの栄養があり美容にも健康にも良いので
進んで接種するように、みなさまもぜひ美味しい果物で栄養をいっぱい取りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ