記事ID21302のサムネイル画像

痩せたい方必見!今から実践!お茶とダイエットの意外な関係

元から、健康に良いとされ注目をされてきたお茶。そんなお茶がダイエット効果も兼ね備えていた事はご存知でしょうか?今回は知られざるお茶の素晴らしい効果について徹底的にまとめてみました。痩せたいと思っている方。ダイエットに励みたい方は必見ですよ!

健康に良いとされてきたお茶がダイエットに効果あり?

日本独自のお茶の文化が確立されてきたのは奈良平安時代まで遡ります。
当時は高級品で僧侶や貴族階級人物だけが口にしていた大変貴重なものでした。
現在ではがん予防や風邪予防など健康面にも大きく貢献しているお茶、そんなお茶がダイエットにも効果を発揮することが近年わかってきたのです。

お茶の種子の伝来以来、独自の歴史を築いてきた日本のお茶文化。貴族階級から武士階級へと広がり、江戸時代になると庶民にまでお茶を飲む習慣が普及しました。

出典:http://www.ocha.tv

お茶と日本、切っても切れませんね。

そんなお茶も今やダイエットアイテムです。

お茶のダイエット効果とは?

ここではお茶のダイエット効果についてまとめてみたいと思います。

ポリフェノール

お茶の中でもダイエットに効果的なのがポリフェノールです。ポリフェノールには脂肪を燃焼させてくれる効果があります。

カテキンという緑茶に含まれる成分、これもポリフェノールの一種です。

何気なく摂取していますが

ダイエットの手助けをしてくれています。

カフェイン

カフェインは脂肪の分解を促す作用があります。

コーヒーで有名な成分ですが、お茶にも含まれているんです。

また、血行を良くする効果も持っていますので、美容にはもってこいの成分です。

場合によってはあまり良い扱いを受けることのないカフェインですが、こちらもダイエットの強い味方です。

こんな記事も

いろいろ調べていくとこんな記事もみつけました!

お茶は、ダイエットサポートとして効果的な飲み物といえます。

お茶には、脂肪燃焼を促したり脂肪が体内に吸収されるのを抑えたりする作用があります。

出典:http://hadalove.jp

非常に参考になります。

お茶が脂肪燃焼に効くというのはどこのサイトでも取り扱っていますね!

注目度の高さが伺えます。

ダイエットにお茶が効くのは本当のようですね!

しかし本当にダイエット効果に繋げるには、お茶を飲むだけ良いのでしょうか?

お茶を利用したダイエットの本質に迫りましょう

緑茶の効果にせまる。

日本人といえば緑茶。日本を代表するお茶ですね。

この日本茶もダイエットに効果を発揮します。

どんな飲み方がダイエットにおすすめ?

痩せるのに緑茶!!

お茶が体に言いということはよく知られていますが、最近ダイエットにも効果があると分かり、ダイエッターの間で話題沸騰!

飲めば痩せる

というのは本当なのでしょうか?

お茶をダイエットに活かすにはどの様な飲み方をすればよいのでしょうか?

まずは

運動前に摂取すること

お茶は緑茶

温かい状態で飲んで下さい。

新陳代謝を良くし、ダイエット効果を高めることができます。

また冷たい緑茶よりも温かい方が脂肪燃焼に聴くとされていますよ。

運動の直前に飲まれることをお勧めいたします。

冷たいお茶でもダイエット効果がゼロというわけでもありません。

ただ、よりよく効果を得たいと思うのならば、温かい方が良いとのことです。

ゆっくり味わいながら体を温め、ダイエットに繋げたいですね。

もっと手軽な伊右衛門特茶がおすすめ!

トクホの伊右衛門がすごい

伊右衛門の特茶が効果抜群だそうです!

多くのサイトやブログで紹介され、そのダイエット効果はぴか一!

いま、多くの注目を集める商品です。

伊右衛門の特茶、コンビニエンスストアやスーパーでも購入可能です。

トクホに対応し、話題を呼びました。

朝からお茶を淹れる時間がない方でもホットを購入すればOK!

ダイエット効果もしっかり得ることが出来ます。


サントリーのデータによると、成人男女172名(対照飲料群89名・被験飲料群83名)に、ケルセチン配糖体110mgの伊右衛門特茶とケルセチン配糖体なしの緑茶を12週間飲用してもらい、腹部脂肪面積を測定したところ、伊右衛門特茶を飲んだ被験飲料群に変化が見られたそうです。

出典:http://yaserulincoln.hatenablog.com

これには驚きです。

お茶は数あれど伊右衛門の当製品は多くの支持を集めました。

ダイエット効果も期待できるとあって多くの方が購入しています。

サントリーがこだわって作っているだけのことはありますね。

効果抜群! どこでも購入できる手軽さがいい!

すぐに飲めて手間いらず!

忙しい会社員の方でも、朝からコンビニに立ち寄ればすぐに購入可能です。

手軽にさっと購入して、飲んで、出勤!

お茶を飲む習慣もつきますね!

運動として少しでも歩くことが出来たらなおダイエット効果も期待できますね!!

お茶のダイエット効果 まとめ

お茶がダイエットと深い関わりがあることがお分かりいただけたと思います。

もちろん、三食の食事や、適度な運動ができて初めてその効果を発揮してくれます。

お茶だけ飲むのではなく生活もしっかりしていきたいですね。

ダイエットをしながら日本の味を楽しむことが出来る

お茶ダイエット

これからますます熱くなりそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ