記事ID20982のサムネイル画像

話題のココナッツオイル!ココナッツオイルって太るの?太らないの?

いろんな方が使っていると話題のココナッツオイル。ココナッツオイルって実は太るの?太らないの?ダイエットには最適?そんなココナッツオイルの疑問を調べてみたいと思います。また、太るを避けるココナッツオイルの使い方も紹介したいと思います!

ココナッツオイルって何?

今、話題のココナッツオイル!ココナッツオイルが美容に良い!とか、ダイエットに良い!とか、太る原因から遠ざけてくれるとか、さまざまな人気がありますが、ココナッツオイルって一体どんなものなのでしょうか?

ヤシ油(椰子油 ヤシゆ)とはココヤシから作られる油脂、すなわちココナッツオイル (coconut oil) のことを指す。ココヤシ果実(ココナッツ)の巨大な種子内部の胚乳から抽出精製されるものである。
ただしアブラヤシ(パームヤシ)の果肉から作られるパーム油も「ヤシ油」と呼ばれることがある

出典:https://ja.wikipedia.org

ココナッツオイルと一言で言っても、種類があることがわかりますね。
ココナッツオイルって太るの?それとも太らないのでしょうか?

ココナッツオイルって太るの?太らないの?

人気のココナッツオイルですが、実際は太るのでしょうか?太らないのでしょうか?
見て行きたいと思います。

実は、ココナッツオイルは、太るを避けてくれるダイエットにぴったりのものなんですね!
ココナッツオイルには、脂肪を燃焼してくれる働きがあり、またすぐにエネルギーに変えてくれる働きもあります。太るを避けてくれる食品ですね。
また、便秘解消にも効果があります。まさに太る原因を避けてくれると言えますね。

太る以外にココナッツオイルには、どのような栄養素が含まれているのでしょうか?

ココナッツオイルは、コレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にする中鎖脂肪酸だからと言われています。
他にも、ココナッツオイルには食物繊維も豊富に含まれていて、腸内環境もよくなり、腸内の善玉菌が活発になり、悪玉菌の働きを抑制し、便秘なども改善されます。

出典:http://dietbook.biz

ココナッツオイルには食物繊維も含まれているんですね!
便秘を解消してくれる作用もあり、太ることからも遠ざけてくれますね!
栄養素が豊富と言う事は、結果的に太ることから遠ざけてくれると言っても良いのかもしれませんね。

肌への効果としては、湿疹・水虫などの肌トラブルの予防、肌の乾燥を防ぐ・日焼け後の症状を和らげる、ニキビケア、シミ予防などがあり、食用としての体への効果には、基礎代謝アップ、体脂肪を燃えやすくする、脳の活性化や老化防止、口臭予防、虫歯や口内炎の予防、風邪の予防などがあります。

出典:http://www.syufeel.com

肌にココナッツオイルを使えば、女性に優しい美容効果がたくさん含まれていることがわかります。
太るを避けてくれるだけでなく、肌にも使えて万能ですね。

太るを避ける、ココナッツオイルの使い方は?

太るを避けてくれる以外にも、ココナッツオイルには実に様々な栄養素が含まれていると言うことがわかりました。
ココナッツオイルを使った、太るを避けるレシピにはどのようなものがあるのでしょうか?

太るを避ける、簡単にダイエット!ココナッツ粉でマフィン

材料 (15個分)
ココナッツパウダー3/4カップ
重層 小さじ半分
塩少々
卵6個
ココナッツオイル(溶かした物) 1/2カップ
メープルシロップ1/2カップ
バニラエッセンス小さじ1
トッピング用 アーモンド適量

ダイエット中にはぴったりの、太るを避けてくれるレシピですね!
これなら太ることなく無理なくダイエットが続けられそうです。

太るを避ける、ココナッツオイル ダイエットコーヒー

材料 (2〜4人分)
ブラックコーヒー500ml
ココナッツオイル《COCOMY》大さじ1杯半(お好みで)

コーヒーの中に、ココナッツオイル!
ココナッツオイルは何にでも合う万能な食品なんですね!健康的に太るを避けてくれそうです。

太るを避ける、ココナッツオイルダイエットのおからごはん

材料
米3合
おから大さじ2〜3
ココナッツオイル 大さじ1

ご飯の上にもココナッツオイル!
ちょっとしたものに使うだけで、太るを避けてくれるレシピに早変わりですね!

1日の摂取量と効果・オイルプリングの方法 バージンココナッツオイルに豊富に含まれる『中鎖脂肪酸』から合成されるケトン体は、体内のブドウ糖の代わりのエネルギー源になって体脂肪を燃焼します。 ココナッツオイルの1日の摂取量は大さじ2杯(30ml)程度が適量です。

出典:http://rakuyase-diet.jp

ココナッツオイルが、いくら太ることから遠ざけてくれるからと言っても、摂りすぎてしまえばやっぱり太る原因になってしまいますね。
太るを避けるためには、適量をわすれないように心がけましょう。

太るを避けて、ココナッツオイルに挑戦してみませんか?

ココナッツオイルってあまり知られていないものかもしれませんが、太るを避けてダイエット効果があるだけでなく、様々ない栄養素が含まれていることがわかりました。
太るを避けて、ココナッツオイルを使って、新たに挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ