記事ID14449のサムネイル画像

教えてダイエット!ガムダイエットは太る?ガムダイエットの方法

ガムダイエットは小顔にもなっていいと聞きますが、方法によってはガムダイエットが太る結果になるかもしれないことを知っていましたか?知らないと損するもしかしたら太るかもしれないガムでダイエット方法!正しい方法を知ってあなたもガムダイエットを成功させちゃいましょう!

ガムは太るの??

ガムのカロリーは低くてダイエットに向いているとよく言われていますね?太るなんてことあるのでしょうか??
ガムのカロリーはキシリトールガムで1粒2-3kcalと低いです。
ガムを噛んで空腹を紛らわせたり、噛み続けることで小顔効果があってダイエットに良いといわれています。
しかし、ガムで小腹をごまかしても太る可能性があるのです。

なぜガムが太る??

なぜガムダイエットという方法があるのに太るのでしょうか??
ガムを食べても太るのは、ガムの小腹満たしは、一時的な空腹をしのぐだけで、長続きしないのです。
またシュガーレスガムでも糖質が含まれているので、血糖値の乱高下を招きすぐに空腹を感じるでしょう。
実際に少しの間だけ空腹を紛らわせても、おなかがいっぱいになってるわけではないので次の食事が多くなりがちです。

ガムの糖質は、シュガーレスガムとして売り出している8粒分(11g)のガムでも、8粒あたり7.5gも含まれているそうです。
ですので、シュガーレスガムでも半分以上は糖質ということになります。
そのため、空腹を紛らわすためにガムを多用していると血糖値の乱高下からすぐに空腹を感じたりイライラすることがあります。

太る?間違ったガムダイエットの方法

ガムはカロリーが低くても甘みのせいで急激に血糖値が上がり、すぐにお腹が減ってしまうためオススメできません。
逆にお腹がすいて食べ過ぎて太ってしまいます。
いくらシュガーレスでもガムのせいでご飯を多く食べてしまえば逆に太る結果になってしまいますもんね?
また、ガムは食べ過ぎると様々な症状が起こり、太るだけでは済みません。
例えば、お腹が緩くなったり、顔がゆがんだり、頭痛がおきたりするらしいです。
人によって変わるので必ずしも起こるということではありません。

一番気を付けなきゃいけないのが、朝食をいつもの半分にして代わりに空腹を紛らわせるためにガムを食べるなどの方法です。
こんな方法は体も壊しますし、逆に体がカロリーを欲しがって太ることになります。
太るのが嫌な人はご飯はしっかりと食べることです。特に朝食はしっかりと食べましょう。
夕食はある程度抜いても構いませんが、極端に抜くことは場合によっては太ることに繋がります。

ガムダイエットの方法

それでは太ることなくしっかりと痩せれるガムダイエットの方法はどうやるのでしょうか?
まず、ガムの効果はどんな効果があるでしょうか?
集中力が増える。眠気解消、虫歯予防、ダイエット効果
です。
つまり、間違った方法さえ取らなければガムで太るなんてことはないのです。

太るのを予防!ガムダイエット

昼食や夕食の1時間くらい前にガムを食べると満腹感が広がり、食べ過ぎるのを抑えらることができます。
ガムを噛んでからご飯を食べると、空腹時よりも半分のご飯の量で満足します。カロリーだけで考えるとかなりのカロリーカットとなり、太ることを防げます。
しかしながら、ガムを噛んでご飯を半分にするのは先ほど述べたようによくありません。ではどうすればいいのでしょうか?
それは、食べた後にガムを噛んで満腹感を与えるのです。いつもより少し少な目のご飯にしてガムでごまかす。これが太ることを防げるガムダイエットの方法です。

ガムは太る太らないよりも集中できたりといいこともたくさんあります。
1日に30分ガムを噛むだけでも健康な体になれると言います。
1日にガムを少しでも噛んでみてはいかがですか?
太るのも防げて一石二鳥ですよ!

ガムが太るのまとめ

さて、ガムを噛むと太るのか?結果としては必ずしも太るということではありませんが、間違ったガムダイエットで太るというのは事実です。
食前に意図的にガムを噛んで一気に食事を制限するのは人の体質にもよりますが、逆に体が少しでも多くのエネルギーを吸収しようとして、太る体質へと変化する場合があり、この場合だとガムで太ることになります。

太るのを防ぐのに一番いいのは、食前にガムを噛むのではなく、食事の量を少し少な目にしてなんか物足りないなと感じる程度に抑えます。そしてガムを噛んでごまかすのです。
これにより、たくさん食べるのを抑えられますし、空腹感はガムでごまかすことができますし、極端な食事制限でもないので太るということもありません。
自然と痩せることができるのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ