記事ID10547のサムネイル画像

国内外で大反響!ココナッツオイルのランキング作ってみました!

海外のセレブたちも夢中のココナッツオイル。あなたはもう試してみましたか?数えきれないほどの効果・効能があると言われているココナッツオイルランキング作ってみました。特になにより信用できる使った人たちの口コミ件数のランキングです!どうぞご覧ください。

ランキング第1位 Dr.ブロナー ヴァージンココナッツオイル

口コミランキング件数:1858件

「ほんの少し、内皮が残っているときがありますが、より良い品質の証だと思います。ドクターブロナーのオイルはお米でいうところの「玄米」を使用しているから、他のよりは栄養が高いのでは、と期待しています。」「スキンケア専門ブランド「ドクターブロナー」の品なので、安心して肌にも使えます。リップ替わりに塗ると、翌日ぷるぷる唇をじっかんできます」「オススメの食べ方に載っていた、ココナッツオイルを入れたグリーンスムージーを毎日飲んでいます。お通じも良くなって肌荒れもおさまってきました」

第1位にランキングされたのは、ココナッツオイルの本場アメリカで売上No.1の「Dr.ブロナー」のココナッツオイル!!ココナッツ低温圧搾時に薄皮を残して圧搾した「ホールカーネル」というところが、他のココナッツオイルと違うところで、香り・味が良いと評判です。USDA(米国米国農務省)からオーガニック認定を受けています。トランス脂肪酸は含まれていません。納得のランキングと言えるでしょう。

ランキング第2位 <オーガニック>エキストラバージン ココナッツオイル

口コミランキング件数:1315件

「購入して半年以上たちましたが、まだ少し残っています。トーストにまずこちらの商品を塗って、その後蜂蜜をぬって食べています。とってもおいしいです。近いうちまた購入したいです」「 使いやすい大きさです。トースト・炊飯・マッサージに使っています」「ちょっとギトギト感はあるものの、ヨーグルトにたっぷりかけてココナッツ風味を楽しんでいます。持病の悪化と精神的にキツイ事が重なったりして、満足に食事がとれない状態なので、病院から処方された栄養補助飲料とココナッツオイルをたっぷりかけたヨーグルトで栄養補給しています!」

ランキング第2位は、美容に敏感なセレブやモデルたちからも大人気のヘルシー食材、ココナッツオイルは、飽和脂肪酸のひとつである中鎖脂肪酸が豊富に含まれ、エネルギー代謝を助けてくれるので、ダイエットを気にされる方にもおすすめです!ココナッツオイルは 一般の食用油よりも吸収の速度が約4倍、代謝は約10倍早く、蓄積脂肪になりにくく、更に脂肪の代謝をサポートしてくれます。また、ラウリン酸という母乳にも含まれる成分で、ウィルスや病原菌から赤ちゃんの身体を守るといわれる成分が多く含まれているので、風邪などの感染症にかかりやすい方や、ニキビができやすい方にもおすすめです。万能選手とも言えるココナッツオイルのランキング第2位でした。

ランキング第3位 エキストラバージンココナッツオイル

口コミランキング件数:986件

「色々な料理に使いました」「ココナッツオイル自体には、気になる臭いとかクセもなく、普通に色々な料理に使えました。普段から使えるように頑張ってみます」「サラダ油の代わりに使用すると “身体に良いココナッツ成分が熱で壊れてしまう”と聞いたので、例えばパスタに使用する時は、フライパンで具材と麺を絡めてお皿にのせた後にココナッツオイルをのせて溶かしてます。そうすると、もう見た目からして麺の艶が違うんですね~! 味もコクがあって美味しいです♪」

最高級品質フィリピンミンダナオ島のエキストラバージンココナッツオイル。 自然な風味で本当に美味しいから、第3位にランキング。幅広い年齢層の方に愛されています。特に品質が良いと言われるフィリピン産のココナッツオイルがさすがのランキングです。

ランキング第4位 JASオーガニック認定バージンココナッツオイル

口コミランキング件数:403件

「酸化しないので、開封後も気にせず使えます。いろいろレシピを調べてみると、いろんな物に使えることがわかったので、活用範囲も広がりそうです」「普段の揚げ物オイルにココナツオイルを足したら、冷めてもサクサク感が残りました。味もおいしくなって、身体にもよいというのは嬉しいですね」「チャーハンなどの炒め物などに使うと、いつもと違った風味があってお料理がうまくなった気がします。薬剤を使っていないオーガニックというのも嬉しいです」

第4位にランキングされたJASオーガニック認定バージンココナッツオイルは、フレッシュなココナッツの皮を剥き、白い実を低温圧搾でしぼる、とてもシンプルな製造工程です。全ての製造工程で熱は一切使用しません。香りは強いですが、ローフードと言えます。水分を飛ばす工程はありませんので、強いココナッツの風味が苦手な方にオススめです。24度前後でココナッツオイルは固まってしまうので使い易さを優先して広口瓶を使用しています。東南アジア現地の方にとっては満足されるしっかりした香りではありませんが、ココナッツオイルに慣れていない日本人にとっては、丁度良いということでの第4位へのランキングです。

ランキング第5位 エキストラバージンココナッツオイル【ココウェル】

口コミランキング件数:308件

「毎日食べても飽きない、軽い食感と品の良い香りです。予想以上に美味しくてハマってしまい、毎朝スプーン1杯そのまま食べています。パンに塗っても美味しいですよ~。」
「オーガニック認証が2つもついているから安心。中鎖脂肪酸量も豊富なのも大きなポイントです。ココウェルのココナッツオイルにしてから、体の中から綺麗になってきている気がします。アレルギーも緩和してきました!」「カロリーが低いのでお菓子作りに重宝します。ホットココアやホットミルクに入れても◎。」「肌の調子がよくなり、お化粧のノリもGood!」

そして、第5位にランキングされたのは、ココウェルのエキストラバージンココナッツオイルです。体内でケトン体に変換される天然の中鎖脂肪酸を65.6%と豊富に含んでいます。一般の植物油と比較して消化吸収は約4倍、代謝は約10倍も速いため、中性脂肪になりにくい性質があります。また酸化安定性が高く、トランス脂肪酸も全く含みません。無農薬ココナッツから低温抽出したオイルの為、ローフードを実践されている方にもご利用いただけるココウェルのエキストラバージンココナッツオイルが第5位のランキングなのが不思議なくらいです。

ランキング外おすすめココナッツオイル

ランキング外 ナチュラルヘルシースタンダード エクストラバージンココナッツオイル

ランキング外ではありますが、安心の国内充填!より衛生的にかつ、一人でも多くの方に安心してお召し上がりいただけるよう、オイルの減菌にも入念に気を配ることができる国内充填にこだわりました!シンプルでかわいいラベルデザイン!ラベルデザインも一新!白を基調としたシンプルなラベルデザインはどこに置いてもお洒落で、写真を撮るのも楽しくなります♪もちろん厳選された原料はそのまま!

ランキング外 米国有機認定 ココナッツオイル 100%ピュア&低温圧搾

こちらのピュアバージンココナッツオイルは、27℃以下で圧搾する 「低温圧搾法」によって製造された、酵素・栄養素まるごとのローフード! もちろん、一切の化学溶剤を使わないため、安心かつ、安全です☆ ココナッツオイルは、燃焼しやすい中鎖脂肪酸が豊富に含まれており ダイエットや体脂肪の減少をサポートすることで、注目を集めています。 加熱にも強いため、コレステロールや有害な脂肪分を含むバターなどの 代用として、炒め物やお菓子作りに超お勧め! また、直接パンにつけたり、ドレッシングに加えてもGOOD☆ ココナッツの甘い香り、クリーミーな味わいをお楽しみいただけます。

ランキング外 ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル

有機JAS認証を取得しているココナッツオイルです。有機栽培したココナッツの皮をむき、低温圧搾し、遠心分離しています。「ひとつでも多くの食卓に届けたい、そして続けて欲しい。」という想いで企業努力を重ね、最高品質のオイルを低価格で販売出来る様に努めております。日本で通用する高い品質を実現したオイルは、大手百貨店のバイヤーさんも認めて下さる一品です。製造過程で一切熱を加えていないので、自然のココナッツの香りをお楽しみいただけます。国内ココナッツオイルトップシェア。多くの方にご愛用頂いております。乾燥果肉不使用。搾りたてのココナッツミルクを遠心分離にかけて抽出する、新鮮な製法です。だからおいしい! ぜひ食べ比べてみてください。

口コミランキング まとめ

ココナッツオイル口コミランキング、いかがでしたでしょうか?参考になりましたでしょうか?同じように見えて、微妙に違う製法や値段。どれにしようか迷っていた方も多いかと思います。ランキングの順位や口コミ、特徴などからあなたのお気に入りを見つけていただければ幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ