栄養満点!美容にも、ダイエットにも必要な果物を知っていますか?
2016/04/28
makalon22
2016/04/26 更新
お腹の中に、大切な命を守っている妊婦さんにう適した果物は?そして、あんまり食べてはいけない果物まで、たくさんご紹介します。妊婦さんに必要な栄養が詰まったおすすめの果物もたくさんあるのをご存じでしたか?ぜひ、ママになる方へ見ていただきたいまとめ。
妊婦さんに、とても必要とされている栄養素がたくさんあります。
お腹の中で、大切な命が育っているのだから妊婦さんにも、赤ちゃんにも
体に良い物を取りたいですよね。
妊婦さんに必要な栄養素とは、一番多く言われているのが葉酸です。
葉酸には、胎児の先天性異常リスクを下げることが出来る事から
厚生労働省も推奨しているため、1日400μgを目安に摂取していくのが良いみたいです。
ビタミンCとビタミンB12と交互に働くため、一緒に摂ると効果的です。
妊婦さんにとてもおすすめできる果物として、代表的な物がいちごです。
いちごには、葉酸が多く含まれており他にも肌荒れや風邪予防に効果があるといわれており
ビタミンCも多く含む事からすごく期待されている果物です。
そして、疲労回復や眼精疲労に効果のあるポリフェノールやアントシアニンが含まれている事から
ぜひ、妊婦さんにとっていただきたい果物です。
妊婦さんにすごくおすすめな果物いちごは、一日どれくらい接種したらよいのでしょうか?
いちご1粒あたりが18μgですので、数にすると24個を接種しなければならない計算になります。
24個となれば、一日一パック食べなければいけないですが
いちごもそう安い物ではないので、できるだけ食べれるときに食べるのが良いみたいです。
妊婦さんは栄養素たっぷりな果物も必要ですが、カロリーも気にしなきゃならなので
自分の体調に合わせ、接種する事が一番です。
アメリカンチェリーには、葉酸の他にミネラルの中でも貧血に効果のある鉄分を多く含んでいます。
妊婦さんには嬉しい、様々なビタミン類やカルシウム、ミネラルなどがバランス良く含まれている果物です。
そして、妊婦さんに大切な葉酸がたくさん含まれている事と、手軽に食べれる事から
人気も高いみたいです。
アメリカンチェリーには、葉酸のほかにも貧血効果にも良いとされる鉄分も多く含まれており
妊婦さんにぜひ取っていただきたい栄養素がたくさんあります。
一粒のカロリーも少ないため、多く食べてしまっても安心です。
そして、妊婦さんに悩みのひとつの便秘解消にもすごく効くとの事で
接種する妊婦さんも、増えているみたいです。
妊婦さんにぜひ食べていただきた果物で、つわりにもすごく効果的と言われているのがキウイです。
キウイには、ビタミンB6を豊富に含んでいる事と他にも美肌や抗酸化作用を得ることのできる
ビタミンCやEの栄養素をいっぱい含んでいるのですごくオススメです。
甘味の強いゴールデンキウイの方がこのビタミンCとEは多いと言われていますが
味の好みなどもあるので、あなたに合ったキウイを食べてみてはいかがでしょうか?
キウイは葉酸も多く含まれている事と、ビタミンなども多く含まれているので
妊婦さんにとてもおすすめできる果物です。
食べる時も、半分にカットしスプーンなどですくって気軽に食べる事ができるので
動くのが少ししんどかったりしたら、切るだけで済むキウイなら簡単に食べれますね。
そして何よりもキウイは、一日一個で妊婦さんの取っていただきたい栄養素が取れるのでとてもおすすめな果物です。
こちらも妊婦さんにとてもおすすめできる果物の代表、バナナです。
バナナには、ビタミンB6を多く含む果物の代表とも言われており
手軽に購入することができるので、つわりで何も食べられないという妊婦さんにもおすすめな果物です。
本当に気持ち悪くて・・・という方も、ママのためにも赤ちゃんのためにもバナナを
食べるよう心がけましょう。バナナチップスやそのままをおやつ代わりに取り入れてみてはいかがでしょうか?
果物の中でも、おすすめできるのはバナナです。
妊婦さんのツライつわりにも、よく効くと言われているのでぜひ果物コーナーに行った際には
購入してみてはいかがでしょうか?
バナナそのものが苦手という方は、バナナジュースにするなど
バナナチップスにするなどしたら、苦手な方も美味しくいただけると思います。
ぜひ、積極的に取っていただきたい果物です。
そして、スーパーなどの果物コーナーに行けば手軽に購入する事もできて
何よりも価格が安い果物ですので、体にも家計にも優しいので一石二鳥ですね♡
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局