2016/04/15
kento08
ビールって太るってよく聞くけど本当に太るの?意外と知られていない事実!ビールは飲み方によっては太らない?え?そんな情報知らないよ?ビールは太らないの?太るの?徹底的に調べてきましたので参考にしてください!これで辛いダイエットともさよなら!
ビールは太ると言われていますが、どんな理由で太ると言われているのでしょうか?
ビールのアルコールが太るとか、ビールはもともとカロリーが高いから太るとか、ビールはおつまみが太るとか言われています。
ビールが一番太る原因はおつまみです。
ビールを飲めばどうしてもおつまみは食べたくなりますが、ここでおつまみを食べてしまうとやはり太る傾向にあります。太るのが嫌な人はなるべくおつまみは控えた方がいいでしょう。
では、ビールのおつまみでどんなものが太るのでしょうか?
から揚げやピザ、漬け物なんかは太るおつまみと言われています。
言わずと知れた揚げ物でかつお肉です。
ジューシーでおいしく、ビールのおつまみにぴったりですが、太るおつまみの一つだと言われています。
小腹がすいたときはついつい食べたくなりますよね?
しかしビールのおつまみとして炭水化物を採ると太るので注意が必要です。
漬け物に含まれる成分がビールと相性がよくないらしく太るらしいです。
これらのビールのおつまみは太るので控えた方がいいです。
また、しめのラーメンも太る原因の一つです。
ここまでビールが太るという話をしてきましたが、ビールが太るというよりもおつまみが太るという話でした。
それではビールはどうなのでしょうか?
実はビールのカロリーはエンプティカロリーと呼ばれてほとんど太らない成分なのです。ですので、ビールが必ずしも太るのか?と聞かれたら太るとは答えられないのです。
ただし、飲み方に気を付けなければ結果として太ることにはなってしまいます。
しかしながら、太るのが嫌で気を付けてビールを飲んでいる場合は、太る可能性は大いに減ることになるでしょう。
いくらエンプティカロリーが太ることはないと言っても、ビールに含まれるカロリーの内、エンプティカロリーは3分の2程です。残りの3分の1は太るカロリーなのでたくさんビールを飲めば太ることになります。
また、ビールに合うおつまみは非常に太りやすい性質を持っているものが多いです。このため、ビールを飲みながらおつまみを食べると太る結果になります。
まずは、適度にすることです。ビールをがばがば飲めばその分太る確率は上がります。同じお酒でも焼酎やウイスキー、辛口のワインは太りにくい性質があるので、ビールよりもそちらを飲む方をオススメします。
また、おつまみに関しても注意が必要です。
ビールを飲めばおつまみは食べたくなりますが、どんなおつまみを食べれば太ることなく済むのでしょうか?
ダメなやつは先ほど挙げたものだとわかりましたが食べても大丈夫なおつまみはどんなものなのでしょうか?
ポテトフライやサラダ、野菜スティックなどは太らないおつまみです。ポテトフライは揚げ物ですが太りにくいのです。
また、ほうれん草のおひたしやオニオンスライスはむしろ体にもいいのでオススメのおつまみです。
どうしてもしめが食べたい時は豆腐のおかゆで満足感を得ましょう。
もう一度紹介しておきます。控える方がいいおつまみです。
鶏肉のから揚げ、ラーメン、うどん、ピザ、漬け物、エビフライ、チーズ、スナック菓子、マヨネーズ系統。
これらは、とてもおつまみとして優秀なのですが、太る可能性の高いものなので注意して必要です。
いかがでしたか?ビールは確かに太りますが、飲み方次第では太ることを防ぐことが可能なんですね
あまりにも気にしすぎるのはよくないと聞きますが、やはり適度に飲んで我慢しない。これにつきるのですね。
飲み方ひとつで太るも太らないもあなた次第なのですね。
これからは飲むときに少し注意をして飲んでみてはいかがですか?
また、お水を飲んだりおつまみはゆっくりとよく噛んで食べることでも太ることを予防できます。ぜひ試してみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局