2016/05/31
きのるり
ダイエット中にお酒を飲んだらダイエットが台無しになってしまいそうな気がしますが、実はそうでもないんです。ダイエットしながら美味しくお酒を飲む方法があるんです。ダイエット中だけどお酒も飲みたいという方必見です。ダイエット中でも安心のお酒の飲みかたをご紹介します。
ダイエット中のお酒はダメ!
これは、医師やボディーコントロールの専門家をはじめ、ダイエッターの中でもほぼ常識。
でも、お酒が好き人にとっては、完全に絶つことはなかなか至難の業。
ムリにやめればストレスにもなってしまうし・・・。よって、完全にやめる必要はありません!
本来であればダイエット中にはお酒を控えた方がよさそうですが、我慢してストレスがたまってしまうこともあるでしょうし、完全にやめなくてもいいようですね。
ダイエットしながら美味しくお酒を飲む方法があるんですよ。
ダイエット中でも安心とはいえ、お酒の種類によっては糖質の多い物や高カロリーの物もあります。
ビールや日本酒は糖質やアルコールがとても高い飲み物ですので、とりあえずビールと言いたい気持ちを抑えて、ハイボールにして下さい。
ハイボールとは、簡単にいうと「ウイスキー&ソーダ」のカクテルのことです。小雪さんがCMキャラクターの「角」、同じく吉高由里子さんの「トリス」などが有名ですよね。ハイボールのアルコール度数は6~8%ほど。また嬉しいことに糖質ゼロで、プリン体もほぼ含みません。そしてウィスキー自体が蒸留酒のため、カロリーはかなり低いです。ビールと比べると、ハイボールのカロリーは半分ほどしかありません!
ハイボールってビールに比べてカロリーが半分しかないんですね。
それに加え糖質がゼロだなんて、ダイエット中の方にはもってこいのお酒ですね。
これからはビールをやめてハイボール飲むといいですよ。
ダイエット中に飲むお酒、とりあえずハイボールですね。
お酒の好みとして、ワインが絶対ということなら、なるべく辛口の赤をオススメします。赤ワインは美容効果の期待されているポリフェノールを含んでいるからです。せっかくなら美容や健康に効果のあるモノを飲みたいですよね。
ダイエットだけではなく美容や健康にも効果があるなんて、女性にとっては文句なしのお酒ですね。
でも、アルコール度数は高いので飲みすぎには注意して下さいね。
赤ワインは適量を飲めば健康にも美容にもいいお酒なんですよ。
なぜ焼酎がダイエットにむいているといえるのでしょうか。
それは、焼酎に含まれているアルコールのカロリーが「エンプティカロリー」と呼ばれるものであるためです。
エンプティカロリーは、体内に蓄積されることはなく、カロリーのうちに脂質などの栄養素が含まれていないことから『エンプティ(空っぽの)カロリー』と呼ばれています。
焼酎などの蒸留酒は、糖質を含まないため、ダイエットには向いているお酒であるといえるのです。
ダイエット中のお酒になぜ焼酎がいいのかがよくわかりますね。
ビールなどの醸造酒に比べるとカロリーはかなり低いです。
糖質も含んでいないので、ダイエット中に飲むお酒としてはおすすめです。
お湯割りや水割りにするとアルコール度数が下がりカロリーも低下するので、ダイエット中の方には朗報ですね。
特にお湯割りがおすすめです。お湯割りににすることにより体温が上がるのでカロリーの消費量が多くなるそうです。
お酒を飲んでカロリー消費量が上がるなんてダイエット中の方にはうれしい情報ですね。
原料を酵母によりアルコール発酵させて作られた酒。 蒸留などの作業を経ずに、基本的にアルコール発酵させたままの状態で飲まれるものをいう。 一般に、蒸留酒に比べアルコール度数は低い。 これは、アルコール発酵を行う微生物が、自らが作り出したアルコールによって活動を阻害されてしまうことに由来する。
ビールや日本酒は醸造酒になるので、ダイエット中に飲むお酒としてはおすすめできません。
ダイエット中にどうしてもビールが飲みたいという方は糖質ゼロのビールにして下さいね。
基本的にビールはダイエット中に飲むお酒としては適していません。
ダイエット中でも美味しくお酒を飲む方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ダイエット中に飲むお酒として適しているのは、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒がおすすめです。
ダイエット中だからってお酒を我慢することはないですね。
カロリーの低いお酒を選んで楽しく美味しく飲んでダイエットを成功させましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局