お酢でダイエット効果が!?お酢ドリンクは美味しくてヘルシー?

お酢には体に良いとされる成分が含まれているだけでなく、実はダイエット効果まであることをご存知ですか?中でもお酢ドリンクはヘルシーですし、自宅で簡単に作ることもできるところが人気の秘訣でもあります。今回は美味しくてヘルシーなお酢ドリンクについてご紹介します。

お酢ドリンクのダイエット効果とは?

お酢には実にたくさんの健康効果があるため、毎日大匙1杯程度のお酢を摂取し続けると、かなり身体が元気になるとも言われています。そんな健康の秘訣とも言えるお酢には、実はダイエット効果もあることをご存知でしたか?ダイエット中の人は必見ですよ!

お酢を摂取することで、実は体脂肪がつきにくくなったり、血糖値の上昇を抑える効果などが期待できるのです。つまり、酢酸が肝臓で余分な脂肪を抑え、骨格筋で脂肪の合成を抑えることで脂肪をつきにくくしてくれるのです。簡単に言えば、お酢を摂取し続けることで太りにくい体になると言うことですね。

中でもお酢ドリンクは、手軽に飲めるので毎日お酢を摂取しやすいとも言われています。もちろん市販で売られているお酢ドリンクもあるのですが、お酢ドリンクは家で好きなように作ることも可能なため、愛飲している人も多いようです。実はこのお酢ドリンクを3ヶ月間摂取し続けると、内臓脂肪や中性脂肪が低下したと言う報告もあるそうですよ。ならばぜひ、ダイエット中にはお酢ドリンクを飲みたいものですね!

お酢ドリンクの作り方 ホットサワーでダイエット?

それでは早速、お酢ドリンクの作り方をご紹介しますね。まずはお酢ドリンクの中でも一番ダイエット効果が高いと言われるホットサワードリンクの作り方をご紹介します。簡単に言うならば、温かいお酢ドリンクを飲むことで体を内側からしっかりと温めて、新陳代謝を活発にしてダイエット効果を促すことができるのです。

それではダイエット効果も高いお酢ドリンク(ホットサワードリンク)の作り方です。まず、お酢(お好きなもの)を大さじ1杯~2杯、蜂蜜はお好みの量、あとはお湯を100cc用意してください。用意が出来たら、お酢とはちみつをコップの中に入れてから、コップの中でよく混ぜ合わせます。そこにお湯を加えてよく混ぜたら、手軽なお酢ドリンク(ホットサワードリンク)の完成です!とても簡単ですよね!

暖かいお酢ドリンクを飲むことで、胃腸を温めることができますよね。そして内臓から温まることで冷え性を改善し、新陳代謝がアップするとも言われています。さらに嬉しいことに内臓を温めることで太りにくくなる効果もあるのです!そして、普段はお酢をそのまま飲んでいた時の効果に比べると、お酢ドリンク(ホットサワードリンク)を飲む方が、その効果は高いとも言われているのです。

お酢ドリンク(ホットサワー)を作る時のポイントは?

お酢ドリンク(ホットサワードリンク)を作る際に気を付けるべきポイントは、お湯はあまり熱すぎないものを使うことにあります。お酢ドリンクに熱湯を入れてしまうと、お酢の効果が薄れてしまうことがあるため、ダイエット効果も低くなってしまう可能性があるのです。ホットサワードリンクを作る際には、お湯の温度も大切みたいですね。

お酢ドリンクの作り方 ジンジャー酢カッシュでダイエット?

次はお酢ドリンクの中でも脂肪燃焼効果の高い生姜を使った「ジンジャー酢カッシュ」の作り方をご紹介します。 暑い夏でも、実は冷房などで身体は冷えていることが多いのです。そんな時には生姜を使ったお酢ドリンクで身体の中から暖めましょう!体を暖めることでダイエット効果も高くなりますよ!

それでは「ジンジャー酢カッシュ」の作り方をご紹介します。1人分の材料は、新ショウガ 1個、きび砂糖 200g、お酢 200cc、 炭酸水を適量です。まず新ショウガをよく洗った後、薄くスライスしておきます。煮沸消毒した容器にスライスした新ショウガときび砂糖、お酢を入れて2日ほど冷蔵庫で寝かせると、生姜酢シロップの完成です!生姜酢シロップが完成したら、大さじ2杯ほどをコップに入れて炭酸で割るとお酢ドリンク「ジンジャー酢カッシュ」の完成です!

まとめ

いかがでしたか?お酢ドリンク、とっても簡単に作れますよね!簡単に作れる上に健康効果も高く、さらにはダイエット効果まであるのであれば、積極的に飲みたくなったりしませんか?美味しくヘルシーなお酢ドリンク、ぜひこの機会に飲んでみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ