記事ID27410のサムネイル画像

ミラクルスイーツのアサイーのスムージー!レシピから購入方法まで

去年からずっと人気が続いているアサイースムージー!腹持ちもいいから忙しい朝に重宝しますよね。アサイースムージーを使ったフルーツたっぷりのアサイーボールなどで、ちょっと優雅に朝食などいかがでしょうか?今回はアサイースムジーについて調べてまとめました。

スムージーに入れるアサイーってなに?

アサイーはブラジルが原産のヤシ科の植物のこと。
見た目はブルーベリーにそっくりですが、実はまったく違うものなんです。
どちらかというとヤシの実の仲間、種類で言えばココナッツと同じ部類に入る植物なんです。

スムージに入れる、ミラクルフルーツといわれているアサイー

ミラクルフルーツと言われているアサイー、その秘密は栄養価にあるようです。

アサイーがスーパーフルーツと呼ばれるように驚異的な栄養素の塊だからです。ポリフェノールはブルーベリーの18倍、食物繊維はごぼうの3倍、カルシウムは牛乳の3倍、鉄分はほうれん草の2倍です。

出典:http://health-and-beauty-site.com

ビタミンもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE豊富でとてもバランス良く栄養が取れちゃいます。
このビタミンは皮膚などを作るときに欠かせないビタミン類です。
美容にも欠かせないアサイーなんですね。

アサイーには、赤ワインと同じファイトケミカル(フィトケミカル)の抗酸化の作用をもつ、アントシアニンが豊富に含まれています。その他にも、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、アミノ酸などとても多くの栄養素を含んでおり、あなたの健康をサポートするのに役立ちます。味は至って上品で、ココアの風味に似ているとも言われています。

出典:http://sambazon-acai.jp

ココアの風味に似ているので皆大好き♪
人気なのもうなずけますね。
美味しくて栄養豊富!アサイーを広めてくれた方に感謝です。

手軽にスムージーにして飲みましょう。

アサイーボールより手軽なアサイースムージーにはまる人続出

アサイーピューレとバナナと豆乳とヨーグルトでアサイースムージー作った!おいしい!分量全部適当に入れたけど成功した!ふふふふ 体内から健康的になるぜ!いい年齢なのでね

Wed, 18 Mar 2015 10:19:16 GMT

#アサイースムージー #手作り #めっちゃ美味しい #夜ご飯 岩盤浴からのアサイースムージー 久しぶりに作ったけどやっぱり美味しい(♡˙︶˙♡) 家にいるときは健康的な生活を心がけてる...... http://instagram.com/p/ycBYYfjXOJ/ 

Thu, 29 Jan 2015 12:27:32 GMT

アサイースムージーの豆乳ラテ。小腹空いた時に旨い♪ https://t.co/JD2yTlpLI7

記事番号:27410/アイテムID:848291のツイッターの投稿画像

Sat Jun 04 13:16:39 +0000 2016

皆さんアサイースムージーに夢中ですね。
美容と健康のためにぜひ飲んでみてください。

とても美味しくてはまっちゃいますよ。

アサイースムージーのうれしい効果

アサイーには甘みや酸味、クセなどがないため、いろんなフルーツや食材との相性も抜群なんです。
栄養価もとても高いので、ヨーグルトなどを合わせたり、豆乳などと合わせたりすることが出来ます。
お腹もいっぱいになるので、朝食にもぴったりですね。

アサイースムージーのおすすめレシピ:朝に美活!簡単アサイースムージー

材料 (2人分)

ヨーグルト300g
アサイージュース300cc
冷凍ブルーベリーやハスカップなど20粒
バナナ1本
はちみつ お好み
チアシードお好み

朝に美活!簡単アサイースムージーの作り方①

材料を用意したら、

朝に美活!簡単アサイースムージーの作り方②

ミキサーに全部入れて、

朝に美活!簡単アサイースムージーの作り方③

混ぜるだけ!

完成♪

アサイーと同じく話題のチアシードも入っていて、バナナも入っているスムージーなのでこれだけでも朝食にピッタリ♪
結構満腹になりそうですね。
仕事の休憩にちょっと小腹が空いたなって時にもおすすめです。
スムージーって好きなものを入れられるので、素敵ですよね。

アサイースムージーをつかってアサイーボールを作っちゃいましょう♪

☆ハワイの味☆妊婦の味方アサイーボウル☆

材料 (一人分)

冷凍アサイースムージー(フルッタフルッタ)1袋(100グラム)
バナナお好みの量
イチゴお好みの量
キウイお好みの量
グラノーラお好みの量

アサイースムージーをつかってアサイーボールの作り方①

冷凍アサイースムージーを流水で半解凍し、手で軽くもんで柔らかくなったら器に入れる。

アサイースムージーをつかってアサイーボールの作り方②

お好みで好きなフルーツとグラノーラを乗せて完成。

アサイースムージーをシリアルにかけて、お好きなフルーツなどをトッピングして召し上がれ♪
なんだかオシャレな朝食でちょっとだけ気分も上がりますね。
休日ならハワイアンな気分でゆったりと味わいましょう。

どこでアサイースムジーを手に入れる?

なかなか手に入れることが難しいアサイースムジーやアサイー、いったいどこで手に入るか気になりますよね。
アサイースムージーやスムージーに使うアサイーは最近はスーパーで見かけるようになりました。
見つからないときは通販などで手に入るようです。
もしお近くにコストコやカルディなどがありましたら、アサイーも売っていますよ。
通販だと送料などもかかってしまうのでお店で買ったほうが良さそうですね。
カルディだとイオンにも入っていたりするので探してみてください。

アサイースムージーを飲んで朝から元気!

ミラクルフルーツの話題のアサイー、栄養価が高くて手軽に栄養補給できるようスムージーにしてお食事にプラスしてみませんか?
ダイエット中なら置き換えダイエットも流行しているようなのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ