ヘルシー食材フル活用♪内側から綺麗を作る人気ダイエットレシピ!!

激しい運動や厳しい食事制限。我慢の多いダイエットは長続きしないもの。美味しく、満腹になるまで食べてもOK!!そんな人気ダイエットレシピで、ストレスフリーのダイエットを目指しませんか?ヘルシー食材を活用しお腹も満足!!内側から綺麗になれる人気レシピのご紹介です。

人気ダイエットレシピ①:春雨ときのこのキムチスープ

春雨は人気のダイエット食材。水を含むと約4倍に膨れ上がり、少量でも満腹感が得られます。こちらの人気ダイエットレシピでは、キムチの刺激も加わりさらに満足できる一品です。

人気ダイエットレシピ作り方

材料 2人分
鶏もも肉60g
春雨(乾燥)20g
エリンギ1本
小ねぎ適量
キムチ鍋の素100ml
水400ml

1.鶏肉は小さめの一口大に、エリンギは石づきを切り、縦半分にしてから薄切りにします。
2.春雨は熱湯で茹でてザルにあげ、食べやすい長さに切っておきます。
3.鍋に「キムチ鍋の素」と水を入れて火にかけ、①を加えて煮込みます。
4.器に②を盛り、③をかけ、小口切りにした小ねぎを散らして、出来上がりです。

人気ダイエットレシピ②:キノコのマリネサラダ

こちらの人気ダイエットレシピではたっぷりのキノコを使用。脂肪燃焼を促す効果や、デトックス効果があると言われるキノコと、食物繊維豊富な葉物野菜を同時に摂取できるレシピです。美容やダイエットに関心のある女性から、特に人気が高いレシピのようです。

人気ダイエットレシピ作り方

10品目のサラダ 1袋
ベーコンブロック  50g
マッシュルーム 1パック
まいたけ 1パック
生椎茸 4枚
イタリアンパセリ 4枝
オリーブ油 適量
【A】
エキストラバージンオリーブ油 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
粗挽き黒こしょう 小さじ1/2
【B】
バルサミコ酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
レモンの絞り汁 大さじ1

1.ベーコンは5mmの拍子木切り。マッシュルーム・生椎茸は石づきを除き、4等分に切る。まいたけは石づきを除き、小房に分ける。イタリアンパセリはみじん切り。A・Bはそれぞれあわせておく。
2.フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコン・きのこ類を加えてしっかりと炒める。よい香りがしてきたら、Bを加えて軽く煎りつける。
3.ボウルに10品目のサラダ レッドキャベツやリーフ・Aをあわせて混ぜ、皿に盛りつける。②をのせ、イタリアンパセリを散らす。

人気ダイエットレシピ③:ドカーンとキムチこんにゃくチャーハン!!

ダイエット中、アッと驚くこの大盛り!!人気の秘密はご飯に混ぜ込んだしらたきともやし♪ヘルシー食材でかさ増しする事によってこの迫力ダイエットレシピが生まれました。旦那様のポッコリお腹が気になりだした奥様…こっそりこちらのレシピを差し出してみては?!本人は全く気付くことなく大満足で大盛りチャーハンを完食することでしょう。シメシメ♪

人気ダイエットレシピ作り方

材料(1人分)
ご飯  一膳分
しらたき 100g
キムチ 35g
たまご 1個
もやし 50g
ごま油 大さじ1
サラダオイル 大さじ1
濃縮タイプめんつゆ 小さじ1
塩こしょう 少々
鰹節 少々

1.しらたきをさっと湯がいて水気を切り、細かく切ります。フードプロセッサーで作業をすると簡単です。

2.キムチを刻み、たまごは割りほぐしておきます。
3.フライパンにサラダオイルを熱し、たまごを加えてふわりと炒めたらいったん取り出します。

4.フライパンにごま油を足し、キムチをさっと炒めたら、しらたきとご飯を加え炒めます。
5.もやしを加え、少ししんなりするまで炒めます。
6.たまごを戻し、めんつゆを鍋肌から流し入れ、さらに炒めます。塩こしょうで味を調えます。
7.器に盛り付け 鰹節を散らして完成です。

人気ダイエットレシピ④:大盛りダイエットペペロンチーノ

続いてこちらの人気ダイエットレシピも大迫力の「大盛りペペロンチーノ」!!たっぷりのキャベツでかさ増ししました。是非、今が旬の甘くておいしい春キャベツを活用しましょう。

人気ダイエットレシピ作り方

材料
キャベツ 250g
スパゲッティ 60g
昆布つゆ 大さじ1
オリーブ油  小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4
かつお節 3g
こしょう 小さじ1/8
唐辛子(輪切り) 小さじ1/6

1.キャベツを7mm幅の千切りにする。
2.フライパンに水(1.5L)、「ヤマサ昆布つゆ」(大さじ3)を入れて沸騰させたら、スパゲッティを表示の茹で時間の90秒前まで茹でてキャベツを加え、20〜30秒茹でたらザルにあげる。茹で汁(大さじ2)はとっておく。
3.フライパンに戻し入れ、茹で汁、昆布つゆ、 オリーブ油、 おろしにんにく、かつお節、こしょうを加えて混ぜる。器に盛り、唐辛子(輪切り)を散らしたら完成。

人気ダイエットレシピ⑤:油あげのコロッケ

油不使用の揚げないコロッケは、人気のダイエットレシピです。ダイエット中でもガッツリ食べたい時があるもの。そんな時で罪悪感なく楽しむことのできる人気レシピです。油揚げを使用することで、揚げなくてもカリッとサクサクの食感を実現することができました。

人気ダイエットレシピ作り方

材料(2~3人分)
じゃが芋 400g
豚挽肉 100g
玉ねぎ 120g
油あげ 4枚
塩 小さじ2/3
こしょう 少々
【つけ合わせ】
キャベツ(せん切り)50g/1人
カイワレ大根 10g/1人
プチトマト 2~3個/人
【ソース】
ウスターソース 大さじ4
トマトケチャップ 大さじ4

1.玉ねぎはみじん切りにする。
2.(1)と豚挽肉を、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
3.茹でたじゃが芋をつぶして、(2)を混ぜ、塩、こしょうで調味する。
4.油あげの表面を菜箸などで転がしてから半分に切り、裏返す。
5.(3)を(4)に詰める。
6.(5)をフライパンで表面にこげ目が付くまで弱火で2~3分焼く。
7.ウスターソースとトマトケチャップを1:1で混ぜ合わせる。
8.皿にキャベツのせん切り、カイワレ大根、プチトマトを盛り、(6)をのせ(7)をかける。

※コロッケはパン粉を付けて油で揚げると材料の20~25%の油を吸収しますが、油あげを衣にしてフライパンで焼くだけなので油を使用しません。

人気ダイエットレシピ⑥:しらたきのパッタイ

定番のダイエット食材であるしらたきを使用した人気レシピ。ナンプラーや香草のエスニックな香りが、満腹感と満足感を与えてくれます。薬味やスパイス、ハーブをたくさん使うことによって、肉を控えた料理やノンオイルの料理でも美味しくいただくことができます。ダイエット中の方は覚えておくと良いポイントですね。

人気ダイエットレシピ作り方

材料(2人分)
豚ひき肉 60g
えび 6尾
しらたき 大1袋(約350g)
にら 2/3わ(約60g)
玉ねぎ 1/2個
にんにくのみじん切り 1片分
もやし 1/2袋(約100g)
香菜(シャンツァイ)のざく切り 適量
ピーナッツの粗みじん切り 15g
合わせ調味料
 ・赤とうがらしの小口切り 少々
 ・ナンプラー、オイスターソース 各小さじ2
 ・砂糖 小さじ1
 ・こしょう 少々
・サラダ油

1.しらたきは熱湯に入れてさっとゆで、ざるにあけて水けをきる。粗熱がとれたら食べやすく切る。しらたきは下ゆで不要タイプでも、ゆでるのがおすすめ。くさみがとれ、味もよくなじむ。
2.にらは3~4cm長さに切り、玉ねぎは縦薄切りにする。えびは尾は残して殻をむき、背に切り目を入れて背わたを除く。
3.フライパンに油小さじ2、にんにくを入れて熱し、香りが立ったらえび、ひき肉を加え、ひき肉をほぐしながら炒める。えび、ひき肉の色が変わったらもやし、にら、玉ねぎ、1を加えて炒め、合わせ調味料を加えて調味する。
4.器に盛り、ピーナッツを散らし、香菜をのせる。

人気ダイエットレシピ⑦:トマトとレモンのお魚スープ

ヘルシーな白身魚を使用したこちらのスープはカルシウムも補え、大変栄養バランスの良い人気ダイエットレシピです。簡単な調理法も人気のポイント。小腹がすいた時や、夜食にも使えるレシピですね。

人気ダイエットレシピ作り方

(A)
・化学調味料無添加ブイヨン 1本
・水 300ml
白身魚(一口大に切る) 100g
しめじ(小房に分ける) 50g
トマト(一口大に切る) 1/2コ
イタリアンパセリ 適宜
レモン汁(または米酢) 小さじ2杯

1.鍋に(A)を煮立て、白身魚を入れて火を通し、しめじを加えて煮、トマトを加えます。
2.1.を器に注ぎ、レモン汁を加えてイタリアンパセリを飾ります。

おわりに

どの人気ダイエットレシピも、「無理してダイエットしている」という感覚がなく、見た目もお腹も満足のレシピばかり。栄養バランスもしっかり考えられており、体の中から美しくなれます。毎日の食習慣を見直し、日々の食事にこれらの人気レシピを取り入れてみてくださいね。適度な運動もプラスすればさらに効果UPです♪

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