きれいにダイエット!ココナッツミルクの低カロリーレシピ3選

ココナッツミルクといえば、美容にいいとされ、若い女性に人気の食材です。今回は、そんなココナッツミルクを使った低カロリーレシピをご紹介します。カロリーが低ければダイエット中でも食べられます。ココナッツミルクでおいしく美しくカロリーコントロールしましょう!

ココナッツミルクのカロリーは?

ココナッツミルクは、美容にいい食材として注目を集めています。普段の食事にココナッツミルクを取り入れている方も多いのではないでしょうか?しかしいくらきれいになれる食材であっても、カロリーが高いのであれば考え物ですよね。そこでまずは、ココナッツミルクのカロリーを理解しておきましょう。

ココナッツミルクは、100gあたり150.1キロカロリー。牛乳は100gあたり66.9キロカロリーなので、同じミルクでもかなりカロリーは高いんです。だからこそ、ココナッツミルクを食事に取り入れるときには低カロリーな料理にする必要があります。

そこで今回は、ココナッツミルクを使った低カロリーレシピをご紹介します。低カロリーな料理に使えば、ダイエット中でもココナッツミルクを食べられます。ココナッツミルクの低カロリー料理で、おいしくきれいにダイエットしましょう!

ココナッツミルクを使った低カロリーレシピ①ココナッツミルク蜂蜜かけ寒天

材料 (1~2人分)

水300ml
寒天3g
ココナッツミルク大さじ4
ハチミツ 大さじ1 弱

作り方

①鍋に寒天、水をいれてよく混ぜ、火にかけて沸騰させ、寒天を煮溶かします。
②①を容器に流しいれ、粗熱取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。
③ボウルに、ココナッツミルクと蜂蜜を入れてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
④②の寒天をスプーンでつぶしてお皿に盛り付け、ココナッツミルク蜂蜜をかけたら完成!

おすすめコメント

夏にもぴったりの、ココナッツミルクを使った低カロリーなひんやりスイーツです。寒天自体はシンプルなお味ですが、ココナッツミルクはちみつをかけることで濃厚な甘さが加わります。砂糖などを使っていない分、低カロリーに仕上がっています。

ココナッツミルクを使った低カロリーレシピ②チアシードのココナッツミルク

材料 (3人分)

☆ココナッツミルク缶200g
☆牛乳(豆乳)300ml
☆てんさい糖(砂糖)大さじ2杯
チアシード2袋(3.2g×2袋)
いちご1パック
ブルーベリー(冷凍)18〜21粒くらい

作り方

①☆の材料を鍋に入れて火にかけて煮溶かします。
②火からおろして粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。
③食べる15分以上前に、②にチアシードを入れて素早くかき混ぜ、さらに冷蔵庫で冷やします。
④器にいちごを盛り付けたら、③を流し入れ、ブルーベリーを飾って完成!

おすすめコメント

ココナッツミルクとチアシードという、2つの美容にいい食材を使った簡単低カロリースイーツです。低カロリーなのはもちろんのこと、チアシードはお腹の中で膨らむので、少量でも満腹になれるのもうれしいですね。

ココナッツミルクを使った低カロリーレシピ③乾燥糸こんにゃくでココナッツミルクしるこ

材料 (4人分)

ココナッツミルク1缶(400g)
乾燥糸こんにゃく(ぷるんぷあん)2個(25g×2)
ゆであずき缶詰1缶(200g)
クルミ適宜

作り方

①鍋に、ココナッツミルク、ゆであずきを入れて温めます。
②乾燥糸こんにゃくを熱湯で戻してザルにあけ、一口大に切ります。
③くるみをフライパンで炒って、粗く砕きます。
④①に②を加えて混ぜ、器に入れて③のクルミを散らしたら完成!

ココナッツミルクは、和スイーツにもよく合います。こちらのレシピでは、乾燥糸こんにゃくをつかって低カロリーなのに食べごたえもあるおしるこに仕上げています。ココナッツミルクを加えることで、より香りのよいおしるこになります。低カロリーだけど、しっかり甘い和スイーツが食べたいなら、ぜひこちらを作ってみてくださいね。

ココナッツミルクはダイエットの味方にもなる!

いかがでしたでしょうか?
ココナッツミルク自体のカロリーは高めですが、低カロリーなレシピで調理することで、ダイエット中でも安心して食べることができます。ダイエット中だから低カロリーなものを食べたいけれど、同時にきれいになりたい!という女性は、ぜひココナッツミルクを使って低カロリー料理を作ってみてくださいね。

今回ご紹介した低カロリーレシピは、どれも簡単においしく作れるものばかり。カロリーが気になるすべての方、ぜひ試してみてください。

ココナッツミルクを使って、おいしくカロリーコントロールしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ