アーモンドは食べ過ぎても体に大丈夫?その噂に迫りたいと思います☆

ついつい食べ過ぎてしまうアーモンドですが、食べ過ぎてしまうとどうなるのでしょうか?ニキビが出来やすかったり太るといった噂は本当なのでしょうか?アーモンドの一日の摂取量や、食べ過ぎてしまうと何が体にいけないのか調べていきたいと思います!

アーモンドの実態に迫ろう!アーモンドを食べ過ぎるとどうなるの??

アーモンド
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科サクラ属の落葉高木。およびそれから採ったナッツのこと。和名はヘントウ(扁桃)、ハタンキョウ(巴旦杏)あるいはあめんどう。

原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地である。日本では小豆島などで栽培されている。

出典:http://matome.naver.jp

アーモンドは美味しいですが、食べると太るのでは?とかニキビが出来ちゃうのでは?とマイナスなイメージの多いナッツですが、近年では体に良いとされており栄養面が優れている事が報告されています。
アーモンドはとても親しみのあるナッツ類ですが、高脂肪、高カロリーなので美容やダイエットの大敵と思われがちですが食べ過ぎたりしなければ避けなくても良い食材です。

アーモンドに含まれている栄養価が注目され近年では消費率もアップして女性に人気があります。
体に必要な栄養素がたくさん詰まっていますが、だからといってアーモンドの食べ過ぎはよくありません。
一日の摂取量を守って日々の生活に上手く摂りいれ、アーモンドのマイナスのイメージをなくしましょう!

アーモンドを食べ過ぎるとニキビが出来やすいって本当??

☆加工されたアーモンドは避けよう

アーモンド自体にニキビが出来る要因はありません。
アーモンドをさらに油であげたり、バターや塩分で味付けされた加工品にはニキビの原因はあると考えられています!
そして、何よりアーモンドの食べ過ぎはカロリーが高い為、是非控えて頂きたです!!
気になるアゴや二の腕に吹き出物が出やすくなります。。。

アーモンドの食べ過ぎは太る??

☆一握りのアーモンドを目安に!

アーモンドに限らず、何でも食べ過ぎはダメですよね!
アーモンドを食べ過ぎてしまうとどうなるのか?
食べ過ぎといってもどのくらいの量を食べたらそうなるのか分からないですよね。
アーモンドの適量は一握りくらいの25~30粒が目安となります。
一握りのアーモンドでご飯一杯分に等しい170キロカロリー程になります。
それ以上食べ過ぎてしまうと、摂取過多になり食べ過ぎの原因になります。

☆アーモンドの油脂分は不飽和脂肪酸

アーモンドは比較的太りにくい脂質を含みダイエットにも効果があるとされています。
しかし、アーモンドは100g598キロカロリーとエネルギーが高く100gで一度の食事分のカロリーになるので食べ過ぎは要注意になります。
摂取量を守れば、アーモンドを食べるだけで太ることはありません。

アーモンドの食べ過ぎは鼻血が出やすいの??

☆医学的根拠のない言い伝え

アーモンド食べ過ぎ防止の為に、古くから言われているものだと思われます。
「栄養価の高い食品を食べると、エネルギー過多になり興奮状態で鼻血が出る」
ということからきているみたいです。
鼻血は出ませんが、食べ過ぎは摂取オーバーになるので気を付けて下さい。

アーモンドを食べ過ぎるとヘルペスが出やすい☆

☆アーモンドに含まれる「アルギニン」

アーモンドの食べ過ぎは、ヘルペスの出るリスクが高くなります。
アーモンドに含まれるアルギニンという成分が口唇ヘルペスを引き起こす原因です。
ただし、一日の摂取量を守っていればヘルペスになる心配はありませんよ!

アーモンドの食べ過ぎは疲れが溜まるので逆効果☆

☆アーモンドの食べ過ぎで不調をきたす

アーモンドを食べ過ぎると体のエネルギーがアーモンドを消化するために動員されるので疲れやすくなります。
せっかく美容やダイエット、健康効果のあるアーモンドが台無しです。。。
食べ過ぎに注意して摂取量を守りましょう!

どんな種類のアーモンドが体に良い?上手に食べよう☆

☆加工されていない生のアーモンド

添加物の加えたアーモンドの食べ過ぎは、加工していないものに比べるとカロリーも高くなり塩分もプラスされます。
生のアーモンドを摂取するようにしましょう!

☆アーモンドは食べ過ぎず少量に抑えよう

脂質の多いアーモンドは、少量でもカロリーを摂取出来ます。
普段の食事+アーモンドと考え食べ過ぎに注意してアーモンドのパワーを摂り入れましょう!
食べ過ぎてしまった場合は、他の食料で脂質の量を調整して下さい。

栄養価の高いアーモンド☆

☆アーモンド効果で健康的に

アーモンドを食べ過ぎずに一日の摂取量を守ればナッツは女性に嬉しい美容効果がいっぱいです。
お肌に良いビタミンEや脂肪燃焼、代謝アップに効果的なビタミンBたち、また鉄分やむくみをとってくれるカルシウムも豊富です!
便秘解消にも良い食物繊維も豊富でダイエット効果もありますよ♪

食べ過ぎに注意すれば、健康の味方のアーモンド☆

栄養価の高いアーモンドは高カロリーですが、一日の摂取量を守れば健康や美容、ダイエットに効果があるとされています。
とはいえ、いつの間にかついつい食べてしまうので小分けにして食べる量だけ予めセットしておけば食べ過ぎを防止出来ます。
アーモンドの量を正しく守って美活を手に入れましょう!

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