どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座

美容のため、健康のため、サプリメントを愛用している女性は多くいます。本当に、効果があるの? 疑問に思っている女性のために、サプリメントについてまとめてみました。自分に合った、効果的なサプリメントを見つけて、ストレス社会を優雅に生き抜いていきましょう。

最初に知っておきましょう。サプリメントって、なんでしょう?

アメリカは、医薬品や食品に厳格な規定を設けている国です。アメリカの食品区分の一つ、ダイエタリー・サプリメント。そのことばを日本語に訳したもの、それがサプリメントです。一般には、人体に不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などを補給する薬品や食品を指します。ですが、その解釈は幅広く、ハーブ、生薬、酵素など、栄養補給に役立つものも総称して、サプリメントと呼ばれています。

私たち日本人が略して「サプリ」と呼んで意味するものの厳密な語源は、アメリカの食品区分の一つである「Dietary Supplement」です。

出典:http://www.supkomi.com

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座① ヒアルロン酸 

ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸を主成分にしていますが、コラーゲンなどの栄養素も含む複合サプリメントです。低分子ヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチンなどを凝縮して一粒にまとめ、効果を高めました。吸収性に優れた、飲むサプリメント。体の内側から効果を発揮し、潤いのある透明な肌を保ちます。毎日飲んで、サプリメントの効果を実感してください。

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座① ヒアルロン酸 

効果的に、サプリメントを飲みましょう! ヒアルロン酸は、水分を保つ効果を持つ成分です。もともと、人の体内に備わっている成分ですが、加齢とともに減少していきます。肌を美しく保つだけでなく、眼精疲労の回復のためにも、ヒアルロン酸サプリメントを有効に使いましょう。いつまでも、若く、健康であるために。サプリメントの効果を最大に高めてください。

ヒアルロン酸とはもともと人の体内に存在する成分で、ムコ多糖類(ねばねばした物質)の一つです。

出典:http://sp4u.jp

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座② コラーゲン

コラーゲン すっぽん小町

100%、高級すっぽんで作りました。すっぽんには、コラーゲンの素、アミノ酸が豊富に含まれています。ぷるぷるの良質コラーゲンをたっぷりと補給できる、贅沢なサプリメントです。毎日、忘れずに飲んで、サプリメントの効果を持続させてください。

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座② コラーゲン

効果的に、サプリメントを飲みましょう! およそ60兆の細胞で、人の体は作られています。コラーゲンは細胞の間にあって、細胞同士を繋ぎとめる役割を果たしています。皮膚の潤いを保ち、臓器の働きを助け、関節の軟骨を守る。その他にも、コラーゲンは、さまざまな役目を担っています。加齢ともに、老化していくコラーゲン。サプリメントを上手に使って、コラーゲンを補給しましょう。サプリメントの効果を生かして、いつまでも若く、健康でいてください。

私達の体を構成するタンパク質のうち、約1/3は「コラーゲン」で出来ています。

出典:http://www.e-actio.com

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座③ ジンゲロール

ジンゲロール 金時しょうが粒

体を温めてくれる野菜といえば、生姜。女性に多い悩み、冷え性に効果があるといわれています。金時生姜には、温め成分ジンゲロールが、普通の生姜の4倍も含まれています。冷え性に効果的なサプリメント、「金時しょうが粒」。ジンゲロールを主成分に、ヒアルロン酸などの美容サプリメントも配合されています。入浴前に飲むと、入浴による発汗効果がさらに高まります。ダイエットにも効果のある、女性の味方サプリメント。毎日飲んで、うれしい効果を感じてください。

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座③ ジンゲロール

効果的に、サプリメントを飲みましょう! ジンゲロールは、生の生姜に含まれている辛味成分の一つです。血流をよくして、冷え性を改善したり、免疫力を高める効果を持つといわれています。コレステロール値を下げる効果もあります。サプリメントを賢く利用して、健康効果を持続させましょう。

ジンゲロールとは、ファイトケミカルの一種で、生のしょうがに含まれている辛味成分のひとつです。

出典:http://www.wakasanohimitsu.jp

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座④ プエラリア

プエラリア バストアップサプリメント グラマー

スリムボディーにマシュマロバスト。女性の願いをかなえる、サプリメントの登場です。バストアップに効果があるといわれるプエラリアに加えて、ブラックコホシュも配合。ブラックコホシュは、プエラリア以上のバストアップ効果を誇ると話題の美容成分です。毎日飲んで、サプリメントの効果に胸をときめかせてください。

どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座④ プエラリア

効果的に、サプリメントを飲みましょう! 女性ホルモンのエストロゲンと同じ性質を持つ成分を、多く含むといわれるプエラリア。女性らしくボディーをバストアップさせ、艶やかな肌を作るといわれるサプリメントです。毎日飲んで、女性の永遠の願いを達成させてください。

プエラリアとは、タイ北部からミャンマーの山岳地帯に生える落葉つる性木本で、その塊根に、女性ホルモンに強い作用のミロエステロールが含まれています。

出典:http://yukoji.com

プエラリア

まとめ どれを飲めば、効果的? これで安心。女性のためのサプリメント講座

効果的に、サプリメントを飲みましょう! ストレス社会を生きる私たちは、サプリメントの洪水に押し流されています。サプリメントは万能薬ではありません。人によっては、副作用に悩まされることもあります。サプリメントは栄養を保つための補助食品です。そのことを忘れず、慎重に、賢く利用してください。妊娠しているときなどは、特に注意が必要です。お医者さんなど、専門家に相談して、サプリメントを上手に使ってください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ