【悩み別】毎日でも摂りたい!体にうれしいりんごのスムージー

手軽に飲める美容効果の高い飲み物がほしい・・・。と考えたこと誰でもあるはずです。食欲がない朝やお通じが気になりだしてきた今日この頃、そんな悩みを解消してくれるりんごのスムージーを飲んでください!今回はお悩み別!りんごのスムージーレシピを紹介します。

りんごは美容効果がとっても高い!

りんごには強い抗酸化作用をもつ「プロシアニジン」が含まれています。私たちの体をさび付かせるのを防ぎアンチエイジング効果が期待できます。
それだけではありません。
ダイエットの天敵「むくみ」も解消してくれる「カリウム」も豊富なんです。

美肌には欠かせない「ビタミンC」も豊富で美肌効果も期待できます。
いろいろな野菜や果物と組み合わせて飲めるスムージーが特にオススメです。
今回はおすすめスムージーをご紹介します。

お腹スッキリ!お肌キレイ! りんごのスムージー

材 料(1人分)

牛乳200ml
バナナ半分
りんご四分の一
ハチミツ適量

美容効果の高いりんごのスムージーの作り方①

1
バナナは大きく切り、りんごは皮をむいて適当に切っておきます。

ミキサーに牛乳、りんご、バナナ、ハチミツを入れます。

美容効果の高いりんごのスムージーの作り方②

そして、1分ほどミキサーをかけてコップにいれたら完成です。

お腹にやさしいりんごと甘酒のスムージー

材料 ( 1 人分 )

リンゴ1/2個
甘酒100ml
シナモンスティック1本

食欲がないときにおなかに優しいりんごのスムージーの下準備

リンゴは分量外の塩でこすり洗いし、ヘタと芯を切り落としてひとくち大に切る。

食欲がないときにおなかに優しいりんごのスムージーの作り方①

ミキサーにリンゴ、甘酒を入れて数分間、なめらかになるまでかくはんする。

食欲がないときにおなかに優しいりんごのスムージーの作り方②

カップに(1)、シナモンスティックを入れ、電子レンジで1分加熱する。

作り方のコツ・ポイント

・電子レンジは600Wを使用しています。
・トロミがあるので、スプーンでお召し上がり下さい。

昨日食べすぎや飲みすぎであまり食欲がない・・・。
そんなときはりんごと甘酒のスムージーで栄養補給しましょう。
甘酒は飲む天敵といわれるほど栄養価が高い飲み物。消化吸収を助けてくれる効果もあるので食欲がない時にオススメなんです。
りんごのビタミンやカリウムなどをスムージーでプラスしてデトックス♪

お通じを良くするりんごスムージーレシピ:りんごヨーグルトスムージー

材料 (1杯分)

りんご1/2個(120g)
無糖ヨーグルト50g
調整豆乳or牛乳100cc
蜂蜜大さじ1

お通じを良くするりんごスムージーレシピ①

お通じを良くするりんごスムージーレシピ②

林檎をよく洗い、半分だけ皮を剥ぎ半分は皮付きで5mmぐらいのいちょう切りにして塩水に浸けて色止めをする。

お通じを良くするりんごスムージーレシピ③

水を切ってジップロックに入れて冷凍して置く。
写真は1個分です。

お通じを良くするりんごスムージーレシピ④

ミキサーに冷凍した林檎・ヨーグルト・豆乳・ラカントを入れて塊が無くなるまで撹拌する。

お通じを良くするりんごスムージーレシピ⑤

グラスに入れて出来上がり♪
林檎の皮の粒つぶが可愛い〜♡

とてもキュートで可愛いスムージーが出来上がりました♪
最近お通じが出てないわ・・・。
便秘がちで肌荒れが気になる方はこのりんごヨーグルトスムージーがオススメです。
りんごの皮までミキサーしているから、食物繊維たっぷり♪ヨーグルトの乳酸菌で便秘知らずです。
きっと悩みも解消されますよ。

胃もたれで困ったときにおすすめスムージー:りんごと大根のスムージー

材料


りんご  1/2個
大根   3センチ
はちみつ 小さじ2
水    1/4カップ

りんごと大根のスムージーの下準備

りんごは芯を除き、皮を剥いて一口大に切る。

りんごと大根のスムージーの作り方①

大根は皮を剥いて一口大に切る。

りんごと大根のスムージーの作り方②

ミキサーに全ての材料を入れ、攪拌する。

りんごと大根のスムージーの一口メモ♪

大根に含まれるジアスターゼという消化酵素が、炭水化物の消化を助けて、
食べ過ぎによる胃もたれを緩和します。
ジアスターゼは熱に弱いので、生でとるのがオススメです。

ダイコンとりんごのスムージー!
結構飲みやすいんですよ。
胃もたれを緩和してくれるので、食べ過ぎた朝や飲みすぎた朝にピッタリです。

〜若返り成分たっぷり〜リンゴと赤パプリカのスムージー

材料 2〜3カップ分

りんご: 1/4個
赤パプリカ: 1/5個
黄桃缶: 桃1個分
ミニトマト: 1個
みかん: 1個
水: 50ml

リンゴと赤パプリカのスムージーの作り方①

食材を全て適当な大きさにカットし、ミキサーに入れる。

リンゴと赤パプリカのスムージーの作り方②

水を加え滑らかになるまでミキサーを回せば完成。

リンゴと赤パプリカのスムージー

ビタミンCや食物繊維やカリウムも豊富なスムージのレシピでした。
むくみ解消などのデトックス効果や美肌・美白効果、若返りの栄養をいっぺんに取れるので毎日飲みたくなりますね。
葉酸もたっぷり入っているので女性にはとってもうれしいスムージーです。

ダイエットに効果的♪りんごとセロリのスムージー

材料1人分


りんご 1個
セロリ 1/2本
ヨーグルト 1/2カップ
ミネラルウォーター 50cc

ダイエットに効果的♪りんごとセロリのスムージーの作り方①

りんごは芯と種を取る。

ダイエットに効果的♪りんごとセロリのスムージーの作り方②

全ての材料を混ぜ合わせ、ブレンダーにかけグラスに注げば完成。

ダイエットに効果的♪りんごとセロリのスムージーのポイント

りんごは皮ごと、セロリは繊維ごと使用しています。

薬膳料理などでは精神を安定させる効果のあるセロリ。
セロリの香りには安眠効果があるとされています。
ストレスを緩和させて、りんごのビタミンと食物繊維、ヨーグルトのビタミンB21やカルシウムも補給できちゃう優れものです。
ダイエット中にイライラしてきたら真っ先に飲みたいスムージーです。

いかがでしたか?

毎朝取り入れたいスムージー習慣。
はじめからいろいろな野菜を取るのって大変だから、りんごから初めてみましょう。
きっと変化に少しずつ体調の変化に気づくはずです。

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