豚キムチで美肌!代謝UP!うれしい低カロリーメニュー集めました

豚肉もキムチも栄養満点。豚キムチは最強コンビで女性にはうれしい美肌・代謝UP・疲労回復メニューです。ついつい食べ過ぎてしまうご飯を控えめにすれば、ダイエット中でも低カロリーで安心です。ちょっとした工夫でカロリー抑えてきれいにダイエット!豚キムチの魅力に迫ります

♪豚キムチの栄養♪

豚キムチに使われている食材は・・
◎豚肉
◎キムチに使われる白菜・にんにく・唐辛子・ヤンニョム
について栄養素をまとめてみました。
豚肉とキムチのパワーを感じますよ♪

豚肉はビタミンB1が豊富!!なんと牛肉の約10倍!!

☆疲労回復にとっても効果的なビタミンB1が豊富なんです。
夏バテ防止にも有効と言われていますので、これからの季節積極的に取りたい食材ですね。
疲労回復効果抜群の豚肉は、体の機能を正常に整えてくれる優れものです。
ビタミン類は美肌効果も絶大です。お肌の疲れが出やすい季節の変わり目には特に強い味方ですね。まさしくアンチエイジング食材ですね。

豚肉はビタミンB12が豊富。脳を活性化!

☆脳の働きを活発にするビタミンB12が豊富なんです。
脳の疲れを癒してくれます。

豚肉の脂身はとっても大切

☆実は低カロリー、ダイエット向きの食材なんです。
豚肉の脂身はコレステロールを低下してくれるので、ダイエット中でも安心して食べられる食材です。カロリーやコレステロールが気になる方にもとってもおすすめ!

豚肉に含まれるたんぱく質はとっても良質

☆とっても良質なたんぱく質が含まれているんです。
タンパク質は、皮膚・毛髪・骨・筋肉・血液などを作るためにとっても大切です。豚肉の良質なたんぱく質が元気の源になります。

おすすめはヒレ肉

☆豚肉の中でも特におすすめなのは、ヒレ肉です。
脂が少なく、しっとり柔らかいヒレ肉にはビタミンB1が一番豊富に含まれています。タンパク質も多いので、ダイエット中の方にもおすすめです。
鉄分・リン・カリウムも含まれているので、女性にはうれしい食材ですね。

キムチの白菜で体を整える

☆白菜はビタミン類・ミネラル・食物繊維が豊富なんです。
豊富なビタミンCを多く含む白菜。ストレスに負けない抗ストレスホルモンの生成を助けます。体の調子を整えるカルシウム・鉄・ミネラルを含み、豊富な食物繊維が胃腸の働きを活発にします。女性にうれしい栄養たっぷり野菜です。

唐辛子で代謝UP!

☆唐辛子に含まれるカプサイシンがエネルギッシュにしてくれるんです。
唐辛子の辛み成分が代謝UP!血行を良くし、体温を上昇させてくれます。辛み成分が胃を刺激して食欲不振にも効果大です。

キムチに使われるヤンニョムのすごいパワー

☆ヤンニョムはなんと8億個もの植物性乳酸菌が生息しているんです。
ヤンニョムってご存知ですか?韓国料理の焼肉やキムチ・チゲ・ナムルなどに使われる調味料のことです。材料は、コチュジャン・テンジャン・カンジャンに加えて唐辛子・ごま油・砂糖・にんにくなどを組み合わせて作ります。

キムチを作るヤンニョムに使われているあみの塩辛の動物性たんぱく質により、乳酸菌がどんどん増え、そのほとんどが生きて腸に到達するので善玉菌が増加し、腸内環境を整えてくれます。
キムチの持つ代謝UPパワーを感じますよね。

にんにくパワー

☆にんにくが疲労回復に効果大なんです。
キムチにたくさん使われるにんにく。キムチの中のビタミンB1とにんにくの臭い成分アリシンが合体して疲労回復物質が生れます。にんにくは血行を促進する作用があるので冷え性・食欲不振にも効果があります。まさにパワーUP食材ですね。

豚キムチ 美の効果

豚肉とキムチに含まれる栄養素とそのパワー、いかがでしたか?
それぞれ、疲労回復や美肌に効果大となればこの2つがタッグを組むと・・・
豚キムチの栄養バランスで、疲れ知らずで、お肌つるつる。体内環境が整えば、美しくなること間違いなしですよ♪

豚キムチを低カロリーでヘルシーに食べる注意点

豚キムチというと・・・高カロリーな印象ですか?お肉を炒めてるし・・・
野菜を加えて作る豚キムチはだいたい450キロカロリー位です。
思ったより低カロリーですよね?豚キムチは美肌と代謝UPにうれしいメニューで、その上低カロリーとなれば、ぜひ食べたい一品ですが・・・・豚キムチはご飯がついつい進んでしまいます。ご飯一杯が約200キロカロリーなので、ご飯をたくさん食べてしまうとカロリーがどんどん加算されてしまいます。
低カロリー栄養満点の豚キムチをヘルシーに食べるには、ズバリ!!!ご飯は控えめに!!

豚キムチ 低カロリー ヘルシーメニュー

身体にうれしい豚キムチをもっとヘルシーに。工夫がたっぷりの低カロリーレシピです。

低カロリー豚キムチレシピ♪ 白滝でがっつり低カロリー♪豚キムチ☆温玉のせ

材料 (3人分)
豚肉(炒め用)・・・200グラム
白滝・・・1パック(180グラム)
もやし・・・1/2パック
キムチ・・・200グラム
めんつゆ・・・ 大さじ1
酒・・・大さじ1
みりん・・・ 大さじ1
醤油・・・大さじ1/2
ごま油 ・・・大さじ1
ごま油(仕上げ用) ・・・小さじ1

①白滝はお湯で5分くらい煮てあく抜きをします。水で洗って食べやすい長さに切ります。
②フライパンにごま油を熱し白滝を炒めます。麺つゆを入れてさらに炒めます。
③豚肉を加え、酒・みりんを入れて炒め、もやしを加えます。続けてキムチを加えます。
④2分くらい炒めて、最後に醤油を加えて炒め仕上げのごま油を回しかけて出来上がり。皿に盛り、温玉をのせたらマイルド豚キムチの出来上がり。

白滝でボリュームUP。カロリーオフでうれしいメニューです。思いっきり豚キムチを味わってください。

低カロリー豚キムチレシピ♪ 550キロカロリー満腹豚キムチナシゴレン

材料 (2人分)
豚肉・・・80g
キムチ・・・80g
ご飯・・・280g
干し海老・・・20g
(a)チリソース・・・大さじ1
(a)オイスターソース・・・ 大さじ1
(a)にんにくすりおろし・・・7g
ごま油 ・・・適量
卵・・・2個
キャベツ・・・適量

①ごま油を敷いてフライパンで豚肉を炒め、焼き色が付いたら(a)を加えます。
②調味料は全体に馴染んだらキムチを水で戻した干しエビを加え炒めます。
③ご飯を加え、全体に馴染むまで炒めます。千切りにしたキャベツを敷いた器に盛り付けます。
④目玉焼きをのせて完成です。

ご飯と一緒でも低カロリー。工夫の一品。ランチにピッタリです。

低カロリー豚キムチレシピ♪ 豚キムチ豆腐

豚バラ薄切り肉・・・150g
もめん豆腐・・・1丁
白菜キムチ・・・150g
長ねぎの粗みじん切り・・・1/2本分
にらの小口切り・・・2~3本分
・合わせ調味料
 ・酒・・・大さじ2
 ・みそ、しょうゆ・・・各大さじ1/2
水溶き片栗粉・・・片栗粉+水各大さじ1/2
・ごま油

①豚肉は食べやすい大きさに切ります。キムチは粗く刻んでおきます。豆腐は2センチ角に切ります。
②フライパンにごま油を熱し、豚肉・キムチを炒め、水1/2カップと合わせ調味料を良く混ぜて加え、ひと煮立ちさせます。
③豆腐を加えて、約2分煮てネギも加えます。水溶き片栗粉でとろみをつけ、ニラをくわえて完成です。

豆腐とキムチも相性抜群ですよね。豆腐でヘルシーな豚キムチならカロリーもオフ。おいしすぎてごはんが進みますので、ちょっぴりお気をつけて♪

低カロリー豚キムチレシピ♪ 簡単!野菜たっぷりヘルシー✿豚キムチ丼

材料 (2人分)
豚こま切れ肉(豚薄切り肉)・・・150g
★醤油・・・大さじ1
★酒・・・大さじ1
★砂糖(三温糖)・・・大さじ1
★片栗粉・・・大さじ1
白菜キムチ・・・100g
レタス・・・4枚
玉ねぎ(スライス)・・・1/2個
長葱(白い部分)・・・10㎝程度
炒り胡麻・・・適量
サラダ油(炒め用)・・・適量
ごま油(仕上げ用) ・・・大さじ1

①豚こま切れ肉をボールに入れて★の調味料で下味をつけておきます。醤油の量はキムチの塩加減で調節してください。

②キムチをお好み量加えます。

③レタスは洗って一口大にちぎり、水分をしっかりきります。
④玉ねぎは薄切りにします。長ネギの白い部分を千切りにします。
⑤千切りにした長ネギを水にさらして辛みを抜き、ざるにあげておきます。

⑥フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉葱を炒めます。続いて豚肉を入れて炒めます。
⑦豚肉に火が通ったら、キムチを入れます。塩で味を整えます。仕上げ用のごま油を回し入れます。

⑧お皿にご飯を盛りその上にレタス、豚キムチを盛り付け長ネギの千切りをのせ、炒りごまをふって完成です。

豚キムチとしゃきしゃきレタスが絶妙な組み合わせですね。レタスたっぷりにすれば、ご飯とセットでも低カロリーで豚キムチが食べられますよ。

低カロリー豚キムチレシピ♪ 糖質0g麺の和風豚キムチ

材料(1人分)
糖質0g麺・・・1パック
豚ばら肉・・・40g
キムチ・・・80g
長ねぎ・・・1/4本
ごま油・・・小さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
万能ねぎ・・・適宜

①糖質0g麺は水洗いし、水けをきっておきます。
②豚ばら肉は食べやすい大きさに切り、長ネギは1センチ幅の斜め切りにします。
③フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を入れて炒め、長ネギ、キムチを加えて炒めます。
④③に①の麺をくわえて炒め、麺つゆで味付けします。器に盛り付け万能ねぎを散らします。

糖質0g麺はおからとこんにゃくで作った低カロリーのヘルシー麺です。豚キムチでついつい食べ過ぎてしまうご飯も、ヘルシー麺ならがっつり食べても安心ですね。

豚キムチ カロリー抑えて美しく!

がっつり系の豚キムチは、実は女性にはとってもうれしいメニューでしたね。
ダイエット中やカロリーが気になる時はお肉はついつい控えてしまいがちですが、豚キムチの代謝UP効果はとっても心強いですね。豚キムチは食べ方によってカロリーも抑えられ、お肉も野菜も摂取できる優れものメニューです。季節の変わり目や夏場の疲れ、冬場の体の冷えなどを解消し、さらには美肌効果抜群の豚キムチは季節を問わず食べたいメニューです。いろんなアレンジ★低カロリーメニューで元気はつらつに過ごしましょう!!

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