記事ID19879のサムネイル画像

食べても、塗っても効果あり!ココナッツオイルを比較してみた!

ココナッツオイルは体に良さそう!でも、種類が多すぎてどれを選んだらいいのでしょうか?全部買って比較なんてできないですし、いいものは価格も高いですよね。そこで、風味や初心者向けなどを比較してみました。おすすめのココナッツオイルをご紹介します。

ココナッツオイルの比較①:風味の比較

ココナッツオイルの風味の比較をする方法として、ベストなのは「アイスクリームのココナッツオイルかけ」と言われています。かなり話題になりましたよね。

ココナッツオイルの比較①:風味の比較

バニラアイスにココナッツオイルかけるだけで、徐々に固まってパリパリ食感になりますよ!パリパリのチョコレートのような感じです。ココナッツオイル自体は甘くないですが、バニラアイスと混ざり合うことで甘味を感じることができます。

ココナッツオイルの比較①:風味の比較

ココローヤルは、バニラアイスとの相性が他のココナッツオイルと比較して抜群です!バニラアイスにかけるならば、ココローヤルがおすすめですよ。
スリランカ産で少し風味が強めですが、しつこさはなく、後味もすっきりです。

ココナッツオイルの比較②:製法の比較

ココナッツオイルの比較②:製法の比較

ココナッツオイルを選ぶ時は、コールドプレス製法を選ぶことをおすすめします。この製法はココナッツの持つ栄養分を保つため、熱を加えないで圧力をかけオイルを抽出します。これにより栄養素が多く残り、栄養価が高くなります。

ココナッツオイルの比較②:製法の比較

コールドプレス製法のココナッツオイルはいくつかありますが、フィリピン産のロイヤルグリーンは人気の1つです。 エキストラバージンココナッツオイルで、コクと香りが特徴です。パンに塗ったり、コーヒー、スムージーに入れたり、お菓子作りにおすすめですよ。

ココナッツオイルの比較②:製法の比較

こちらは、スリランカ産のココナッツオイルでプカプカというものです。パンに塗ったりするのももちろんですが、肌に塗る人も多いようです。ツルツルになります。エキストラバージンココナッツオイルは少し値段が高いのですが、これは比較的安価で買うことができますよ。

ココナッツオイルの比較③:コスパ、食べやすさの比較

毎日食べるなら、なるべく安いほうが助かりますよね。だからといって、質が悪いのは困る!容量、価格などコスパが良いものは、どのココナッツオイルなのでしょうか。

ココナッツオイルの比較③:コスパの比較

コスパがいいものとしておすすめなのが、「ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル」です。有機JAS認証を取得しているココナッツオイルで、コールドプレス製法のものです。毎日食べれる価格なのでおすすめですよ。

とにかく種類が多いココナッツオイルですが、人によって好みも様々ですよね。きっと自分に合ったココナッツオイルがあるはずです。食べやすさでおすすめなのはどれでしょうか。

ココナッツオイルの比較③:コスパの比較

においが一番少ないタイプで、食べやすい「チャオコーヴァージンココナッツオイル」です。においなどの癖が気になる方は、こちらがおすすめです。他のものと比較して、一番食べやすいと思います。

ココナッツオイルの比較④:効果効能、初心者向けの比較

健康や美容を意識して買うならば、ラウリン酸と中鎖脂肪酸の合計値が高いものがおすすめです。せっかく買うなら効果効能が高いほうがいいですよね。

ココナッツオイルの比較④:効果効能、初心者向けの比較

ココウェルというココナッツオイル。聞いたことある人もいるのではないでしょうか?天然の中鎖脂肪酸が主成分なので、気にしている人も多い中性脂肪になりにくく、コレステロールやトランス脂肪酸も全く含みません。バターなどの代わりにもいいですし、そのまま食べることもできますよ。

初めてココナッツオイルを買う方や、まだどれが合っているかわからない方におすすめなものもあります。どうしても決められないときに参考にしてくださいね。

ココナッツオイルの比較④:効果効能、初心者向けの比較

初心者向けのココナッツオイルがこちら!
「ナチュラルヘルシースタンダード エキストラバージンココナッツオイル」です。健康成分の含有容量がとても多く健康志向に根強いのでとても人気があります。オーガニック認定済みで価格もお手ごろ、くせもないですよ。

ココナッツオイルの比較まとめ

ココナッツオイルについて、比較してみましたがいかがでしたでしょうか。種類が多いので迷ってしまいますが、今回の比較を参考に、ココナッツオイルで健康になってみるのもいいですよね。
自分に合ったココナッツオイルが見つかりますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ