記事ID18286のサムネイル画像

食後の定番デザート♡気になるパフェのカロリーはどれくらい?

食後に甘いデザートが食べたいとき、パフェは定番メニューですよね。冷たくてさらりと食べられる人気のパフェですが、そのカロリーを気にしたことはありますか?今回は定番パフェの一般的なカロリーを調べてまとめました。カロリーを気にしている方は是非参考にしてください。

気になる!パフェのカロリー

大好き♡パフェ

食後の定番デザートといえば「パフェ」ですよね。お食事を楽しんでも甘いものは別腹へ・・・とパフェを頼む人は多いと思います。ところで、そんなパフェの「カロリー」って気にしたことありますか?

意外と高カロリーなパフェ?

パフェのカロリーってそんなに気にしてなかったけど・・・

パフェはフルーツやコーンフレークなどがメインなので、そんなにカロリーが高くない?それともアイスクリームや生クリームが多いものが好きだから高カロリーかも?今回は気になるパフェのカロリーをまとめてみました。定番味のパフェのカロリー、参考にしてくださいね。

マンゴーパフェのカロリー

マンゴーパフェのカロリー

マンゴーパフェのカロリーは250g(パフェクラス1杯)で420キロカロリー。
マンゴーパフェは100g換算で168キロカロリーで、80キロカロリーあたりのグラム目安量47.62g。炭水化物が多く60.45g、脂質が18.18g、たんぱく質が5.65g含まれる。

マンゴーの人気上昇とともにお店でも見かけることが多くなったマンゴーパフェ。フレッシュマンゴーを使用している場合と缶詰めやシロップ漬けのマンゴーを使う場合がある。カロリーはフレッシュマンゴーの方が低い。

マンゴーパフェ

マンゴーそのもののカロリーはそこまで高くありません。1つ分のカロリーは思ったより低い印象ですね。そこに生クリームやアイスクリームが加わることでカロリーがぐっと上がります。マンゴーパフェをヘルシーに楽しみたい場合はフレッシュマンゴーがメインのパフェを食べるとよさそうですね。

チョコレートパフェのカロリー

チョコレートパフェのカロリー

チョコレートパフェのカロリーは281g(1グラス)で829キロカロリー。
チョコレートパフェは100g換算で295キロカロリー。
80キロカロリーlあたりのグラム目安量は27.12g。
炭水化物が多く72.27g、脂質が55.92g、たんぱく質が10.03g。

アイスクリームやホイップクリーム、ブラウニー、チョコレートソースなどが使われるチョコレートパフェ。飾りつけとしてフルーツなどが添えられ、背の高いグラス一杯に盛られる。
ホイップクリームやミルクチョコレートなどの脂質によるカロリーが高く、1グラス摂取するだけでかなりのカロリーを摂取したことになるので要注意!

チョコレートパフェ

なんとなく予想できたかもしれませんが、チョコレートパフェのカロリーは高めのようです。一般的なものでもマンゴーパフェの倍近いカロリーがあるとは驚きですね。メイン素材のチョコレートアイスやチョコレートソース、トッピングされるチョコレートケーキなどでカロリーが高めになるようです。カロリーを気にしているけどチョコレートパフェを食べたいときは、小さいサイズを選ぶといいかもしれませんね。

いちごパフェのカロリー

いちごパフェのカロリー

いちごパフェのカロリーは233.5g(1グラス)で572キロカロリー。
いちごパフェは100g換算で245キロカロリーで、80キロカロリーあたりのグラム目安量は32.65g。炭水化物が多く59.36g、脂質が35.05g、たんぱく質が5.39g含まれる。

いちごパフェは、アイスクリームやホイップクリーム、ストロベリーソースなどの上にふんだんと苺を飾ります。アイスクリームはバニラだけでなく、ストロベリーアイスである場合もある。いちごよりアイスクリームやホイップクリームが多い場合はカロリーが高めになるので気をつけましょう。

いちごパフェ

パフェは材料をよく確認してね

パフェ

いかがだったでしょうか。今回は定番パフェのカロリーをご紹介しました。パフェのカロリーはのっている素材で大きく左右されるということがわかりましたね。

巨大パフェ

季節のフルーツがメインのパフェはカロリーがそこまで高くありません。しかし、アイスクリームやケーキなどがたくさん盛られているパフェはカロリーが高くなるようです。冷たくてぺろっと食べられるパフェですが、思わぬカロリーを摂取しているかも!パフェを頼むときは、素材をよくチェックしてみるといいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ